PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナコな飲み会(ささ花)

保谷や小平に住む友人たちと、西武新宿線の花小金井で飲むことになった。
誰かが予約してあった、駅から至近距離の「ささ花」に行く。
10年以上前に、何かの用事で一度だけ花小金井駅で降りたことがあるが、その時の印象とはガラリと変わり、駅前はスッキリ綺麗に再開発されている。

sasa1.jpg



綺麗な飲食ビルの二階に上がると、目的地の「ささ花」の他に、「いのうえ」という焼肉店がある。
どちらも多摩方面を主体に出店している飲食チェーンの系列らしい。

sasa2.jpg

sasa18.jpg



「ささ花」はすべて個室のようだ。

sasa3.jpg

sasa4.jpg



ちょうどこの日は友人の誕生日だった。
店からシャンパンをプレゼントされる。

sasa19.jpg



料理のオーダーは幹事に一任し、私は飲み物のメニューを見る。
日本酒の種類は、チェーン店にしては多い方だ。
好みの銘柄があるのでホッとするが、残念ながら屋守は品切れている。

sasa5.jpg



お通しの穴子の煮凝りに、派手な演出のバーニャカウダが出たところで、山梨の「ささ一」をオーダーする。
予想していた通りに私好みではない酒器が出る。

sasa6.jpg

sasa7.jpg

sasa8.jpg


幹事はこの店の常連だからか、チェーン店とは思えぬほど接客はいい。



カルパッチョ、湯葉とアボガド、刺身、牛スジ煮、男の海老マヨ・・・・・
どんどん料理が出る。
合間に飛露喜くどき上手獺祭を飲む。

sasa9.jpg

sasa11.jpg

sasa10.jpg

sasa12.jpg

sasa15.jpg

sasa13.jpg

sasa17.jpg



〆はサーモンとアボガドのドラゴンロールだ。

sasa14.jpg

sasa16.jpg

大手チェーンと違い、まだ10店舗ぐらいのグループなので、料理は手作り感があって良かったのだ。


「ささ花」
小平市花小金井1-1-11-2F
0424-60-5533

関連記事

| 小平市・東大和市・立川市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

welcome to Hanako

いつも楽しく拝見しております。
次回のハナコは Fasola レポートお願いします (^^)

| はる | 2011/02/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

あ、ここ・・・

「ささ花」確かに行ったことがあります。
しかし、誰といつ行ったのか?何を食べたのか?全く記憶がない・・・(汗)。
でも、確かに感じ良いi-184お店だったような気がします・・・はい。

このバーニャカウダは、観葉植物i-260っぽいですね。
コレは食べてないと思います。

| 橋の下 | 2011/02/11 15:21 | URL |

Re: はるさま

この日は地元の方から、Fasolaと釜のプリン情報を聞きました。
どちらも探検したいと思ってます。

| Manoa | 2011/02/12 10:45 | URL |

Re: 橋の下さま

たしかに記憶に残る味はなかったですね。
水耕栽培のバーニャカウダは、見た目が面白いので覚えてます。
隣りの焼肉屋は美味いと聞きました。

| Manoa | 2011/02/12 10:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

