PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なランチ(想いの木)

カレーは好きなのだが、インドやタイカレーはほとんど食べない。
ご飯に良く馴染む、昔風の洋食屋カレーが好きなのだ。
人口の多さに比例してか、中国人やインド人の店がすごい勢いで増殖しているが、中にはアレレという店も多い。
料理人にもピンからキリまで居るから、当たり外れがあるのは当然とも言える。
神楽坂に「想いの木」という店ができたのは知っていたが、インド料理と書いてあるのでスルーしていた。

omo1.jpg



ブログに「神楽坂の想いの木が美味しい」とコメントを頂いたので、カレー気分な日に初挑戦してみる。

omo2.jpg



立て看板やメニューをよく見ると、「本場最高級ホテル出身シェフ云々」と書いてあって、なんだか良さそうな気がする。

omo3.jpg



シンプルな木のドアを開けると、店内もすっきりと落ち着いたインテリアだ。
厨房にはインド人らしき料理人の姿が見える。

omo4.jpg

omo5.jpg

omo6.jpg


街でよく見かけるハデハデなインド料理店と違い、好感が持てる。



まず生ビールを飲み、何を食べるか検討する。
ポテサラとスープが一緒に出てきた。

omo7.jpg

omo8.jpg



カレーは5種類用意されている。
ハーフカリー2種に、ハーフナンとハーフサフランライスの「木への想い」1100円に決めた。
チキン2種に、マトンと野菜のカリーを選ぶ。

omo9.jpg

omo10.jpg


全部ハーフサイズだが、私にはちょうどいいボリュームだ。
数少ない私のインドカレー経験から判断すると、カレーもナンもかなり美味い。
「本場最高級ホテル出身シェフ」の腕はすごいと見た。
ここなら夜にカレー以外のインド料理も試してみたいのだ。


「想いの木」
新宿区神楽坂5-22-2F
03-3235-4277

関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

すてき!ここ、素敵ですね♪
いやされそう・・・いってみたいです(^o^)/

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/03 00:37 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

内装も良かったのですが、肝心のカレーもかなり美味かったです。
きっと他の料理も美味しいはずなので、機会があればお試しください。

| Manoa | 2011/02/03 11:08 | URL |

オープンと同時にランチに行ったことがあります。
あれから、ボリュームは見直されたかな?

ランチは千円でカレーとナン。
女性の私でも、あれっというくらいに
すぐ食べ終わりました。
ナンがペラッとして、軽かった。
お腹はいっぱいにはならなかったし、かえって空腹感。

確かにお味はいいし、お店も落ち着いた雰囲気だけど、
仕事の合間の腹ごしらえには値段の割りにお粗末。
せめて、ナンのお替わりさせてくれたら許しけどなぁ‥‥

リピートする気にはなりませんでした。
夜のメニューもおそらく軽めでしょうね。

私は決して大食いではないです!
これなら、牛込神楽坂駅横にあるアジアン パームの
千円エスニック ビュッフェの方が満足度は上です。

| Yas | 2011/02/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re: Yasさま

オジサンの私にはちょうどいい量でした。
ナンが大きいと食べ切るのに苦労するんですよ。
アジアンパームにはいつか行ってみます。

| Manoa | 2011/02/08 09:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

