PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一升懸命な夜(稲毛屋)

飲み友女性から日本酒会の案内をいただいた。
名付けて「一人一升会」だ。
乗り過ごしのリスクを避けるために妻を誘い、西日暮里駅から会場の鰻屋「稲毛屋」まで歩く。

ige1.jpg

ige2.jpg



一升会貸切の二階に上がると、今宵の酒がずらりと並び、早くもワクワクしてくる。

ige3.jpg

ige5.jpg



今宵は足立区鹿浜の酒屋「かき沼」セレクトの新酒17本に、利き酒クイズ用3本を加えた20本だ。
参加者は20名以上だから、一人一升飲めるわけではないが、かなり気合を入れないと飲み尽くせそうにない。
美人のヨメが居るので、顔がニヤケ気味の「かき沼」専務が酒を説明する。
磯自慢の中取り純米大吟醸で乾杯だ。

ige4.jpg



次々に回って来る一升瓶を、がんがん飲む。

ige9.jpg

ige10.jpg

ige11.jpg

ige12.jpg

ige23.jpg

ige24.jpg

ige13.jpg

ige25.jpg

ige26.jpg



次々に出てくるつまみを、がんがん食べる。

ige7.jpg

ige8.jpg

ige18.jpg

ige16.jpg

ige15.jpg

ige14.jpg

ige17.jpg

ige19.jpg

ige20.jpg

ige21.jpg



大いに盛り上がる。

ige22.jpg


予想通りに帰りの車内で意識が朦朧とするが、妻に起こされて無事に帰宅する。
一人では生きていけないオジサンなのだ。

関連記事

| 西日暮里・鴬谷・上野 | 00時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

イケメン専務が・・・

「かき沼」さんのイケメン専務さんの写真が・・・

世界のナベアツみたいに見えてしまって残念・・本当に美人なお嫁さんでしたね・・

たくさんの美味しい新酒が飲めて楽しい会でした。

| ショルティ | 2011/02/02 07:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 09:20 | |

Re: ショルティさま

誰かに似てると思ったら、ナベアツでしたね。
若くて美人でスタイルがいいヨメがいて、超うらやましかったですよ。

| Manoa | 2011/02/03 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

