PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の飲茶(金鳳廰)

台湾三日目のランチは、宿泊したホテルの最上階にある「金鳳庁」で、飲茶を食べることにした。

yam1.jpg

yam2.jpg



広々とした店内は、地元客でほぼ満席状態だ。
テーブルの間を、湯気が立つ蒸籠を乗せたワゴンが行き交っている。

yam3.jpg

yam4.jpg



ここの飲茶は食べ放題で399NTDだから、日本円で1200円かからない。
お茶は別途25NTDかかるが、宿泊客は10%OFFだから嬉しいのだ。
さっそく回ってきたワゴンを覗き込み、指差しで注文する。

yam5.jpg

yam10.jpg

yam7.jpg

yam6.jpg

yam33.jpg



別のワゴンからも鶏の足などを選ぶ。

yam11.jpg

yam8.jpg

yam9.jpg

yam12.jpg



メニューを見てから、炒め物など広東料理も発注する。

yam13.jpg

yam14.jpg



美味い、美味い。

yam15.jpg

yam19.jpg

yam20.jpg

yam21.jpg

yam34.jpg



どんどん食べる。

yam17.jpg

yam18.jpg

yam16.jpg



ガラスのワゴンからも選ぶ。

yam22.jpg

yam24.jpg

yam23.jpg

yam25.jpg

yam26.jpg

yam27.jpg



かなり満腹になってきたが、デザートワゴンから胡麻と小豆の汁粉に、杏仁豆腐とタピオカをもらう。

yam28.jpg

yam30.jpg

yam29.jpg

yam32.jpg

yam31.jpg


台北の街中に美味い物があふれており、しかもホテルのレストランでさえ手頃な値段だ。
前回の台湾旅行で、妻の体重がかなり増加した理由がよくわかるのだ。

関連記事

| 台湾 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

気持ちの動揺!

こんにちは 

台湾人の友人や知り合いが来い来いと言いますが、あまり日本(東京)から離れたくないさくじですが、口の中がよだれでいっぱいです。
今度連絡をとってみようかな?!。

| さくじ (板橋在住) | 2011/01/23 11:49 | URL |

テーブルに並んだお料理の写真に写っている女性の方おふたり
ほぼ同じ状態ですねi-237
箸を持ち、左手は手首辺りをテーブルに・・・
これって女性に多く見られる光景なんですよね。
不思議ですi-179
お顔は写ってないけど、同じ方向見てたりしてi-237

| ずんぐりむっくり | 2011/01/24 13:16 | URL |

Re: さくじさま

知り合いが居らっしゃるなら、ぜひぜひ出かけてみてください。
いいですよ。

| Manoa | 2011/01/26 10:35 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

さすがに目の付け所が違いますね。
私も今気が付きました。

| Manoa | 2011/01/26 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

