PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男のロマン(BELLAVITA)

前回行けなくて、心残りの店があると妻が言う。
世界有数のパソコンOEMメーカーQUANTAの副会長が、私財30億NTDを投じて、妻と3人の娘のために作った「BELLAVITA」だ。
30億NTDは日本円換算で90億円に近い!
娘が「素敵なカフェを開きたい」と言うのを聞き、カフェ付きの素敵なデパートを作ってしまったのだから、スケールがデカ過ぎではないか。
90万円ぐらいだったら私にも工面できそうだが、それでは妻と娘は喜びそうにない。
私も興味津々なので、タクシーでBELLAVITAに行く。
台北のランドマークであるTAIPEI101や、新光三越の近くだ。

bel17.jpg



いかにも百貨店ぽい新光三越に比べると、ヨーロッパ風の建物はかなり落ち着いて見える。

bel1.jpg

bel2.jpg

bel3.jpg



吹き抜けの広場を囲んで、HERMESやBVLGARIやTIFFANYなど、妻が好きそうな店が並ぶ。
階上にはジョエル・ロブションのサロン・ド・テやレストランなども入っている。

bel4.jpg

bel5.jpg

bel8.jpg

bel9.jpg

bel7.jpg

bel6.jpg

beinfo.jpg

予想通りにどの店も空いている。
ゆったり見られるから我々にとってはありがたいが、経営としてはどうなんだろうか。



私だけ別行動にして、地階に降りる。
地下一階はアートギャラリーとスターバックスだ。
スタバもホテルのラウンジ風で、ゴージャス感が漂っている。

sg1.jpg



地下二階は食料品売り場とフードコートだ。

bel10.jpg



Sadaharu AOKIやCacao et Chocolatなど、ここはパリか?って感じの売り場だ。

bel11.jpg

bel12.jpg

bel15.jpg



中国食材や酒の売り場はホッとする。

bel13.jpg

bel14.jpg

bel16.jpg

イメージが台北市民の金銭感覚とズレているためか、安い食材も売っているのに、食品売場もガラガラに空いている。
フードコートも空席だらけなので、ここでランチを食べることにしたのだ。


「BELLAVITA」
台北市信義区松仁路28

関連記事

| 台湾 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ウー

Manoaさんこんにちは。

危険だ。
ここは危険な匂いがする。

| さくじ (板橋在住) | 2011/01/20 08:00 | URL |

Re: さくじさま

かなり危険なニオイがするせいか、客の姿はまばらでした。
でも地下の食品売り場やフードコートの値段は普通でした。
空いているので穴場です。

| Manoa | 2011/01/21 16:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

