PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京の朝粥(たん熊北店)

京都の旅最終日は雪だ!
この日はイノダコーヒーでゴージャスなモーニングセットを食べてから、錦市場で生麩などを買うつもりだったので、とりあえず外出の支度をしてロビーに降りる。

tan10.jpg

tan11.jpg



やっぱり無理だな。
急きょ予定を変更し、東急ホテル内の「たん熊北店」で朝食にする。

tan1.jpg

tan2.jpg



ご飯と粥を一つずつオーダーした。

tan3.jpg

tan4.jpg

tan5.jpg

tan7.jpg

tan8.jpg

tan9.jpg



おかずが沢山だから、もりもり食う。

tan6.jpg




雪がますます激しくなってきた。
iPhoneで確認すると、新幹線に遅れが出始めているようだ。
錦市場をあきらめ、京都駅で買い物し、とっとと帰ることにする。

tan12.jpg

tan13.jpg

tan14.jpg



伊勢丹で弁当も買って、新幹線に乗り込んだ。
弁当を広げて、伏見で買った蒼空を開けて雪見酒だ。

tan15.jpg

tan16.jpg













いつの間にか寝てしまい、妻に起こされる。
雪景色から一転し、快晴の富士が見える。
蒼空を飲んだからだな。

tan17.jpg

関連記事

| 京都・大津 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

なんだかいいですね。
ホテル内の朝ごはん、美味しそうだし、
雪なら雪で、新幹線で雪見酒、なんてオツ♪

素敵な京都ツアーを見せて頂いて
ありがとうございました。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/01/12 00:50 | URL |

(・∀・)イイ

うまい
“蒼空のんだからだな”座布団二枚ヾ(^▽^)ノ
それにしても…ホントにすごい降りだったんですね

| 石神井組 | 2011/01/12 07:47 | URL |

日本

日本のお正月が静かでしんしんとしてる感じがやっぱり一番と気づかされます。ここHKはこれからがお正月本番。。。ますますがやがやしています。苦手です。

| tamachan@HK | 2011/01/12 08:49 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

雪も風情があって素敵なのですが、予定は狂ってしまいました。
旅に出ると朝食から食べっぱなしなので、確実に太ってしまいます。
伏見で買った酒が二本空いてしまいました。

| Manoa | 2011/01/13 10:10 | URL |

Re: 石神井組さま

朝はチラチラだったのですが、昼にはかなりすごい雪になりました。
米原までは豪雪でしたよ。
関東は一転して快晴でしたね。

| Manoa | 2011/01/13 10:12 | URL |

Re: tamachan@HKさま

北海道の正月は、まさにシンシンですからね。
香港はこれからですね。
がやがやを楽しんでください。

| Manoa | 2011/01/13 10:13 | URL |

正月特集 おいしい旅

 素晴らしい料理・お酒・甘味の数々を、町の風景と共に、10日間たっぷりと見せて下さり、御蔭さまでリッチな正月気分を味わうことができました。
 心よりお礼申し上げます。

| 雨曇子日記 | 2011/01/13 22:20 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

三泊の旅行だと、書き終わるまで10日ぐらいかかってしまいます。
お付き合いいただき、ありがとうございます。

| Manoa | 2011/01/18 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

