PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっつええやん

梅田から御堂筋線に乗って動物園前駅で降りる。
地上に出るとすぐに、魔界というかワンダーランドというか、ジャンジャン横丁のアーケードがある。
二人ともまったく腹が減っていないが、ここで三時のおやつ替わりに串カツを食べるつもりだ。

ja1.jpg



狭いアーケード街の右を見ても左を見ても、串カツ屋だらけだ。

ja2.jpg

ja3.jpg

ja10.jpg

ja11.jpg



第一目的地の「八重勝」に行く。

ja5.jpg

ja4.jpg



十数人並んでいるので断念し、第二目的地の「てんぐ」に行く。
こちらにも行列がある。

ja6.jpg

ja7.jpg



どちらも有名店だから大人気だ。
この店じゃなきゃダメだというコダワリは無いので、通天閣方向に進む。
大阪ならではの碁会所や、ド派手な看板の間をワクワクしながら歩く。
妻にとっては初の新世界だ。

ja8.jpg

ja9.jpg

ja12.jpg

ja13.jpg

ja14.jpg

ja15.jpg

ja16.jpg



づぼら屋の辺りで通天閣が見えるはずだ。

ja17.jpg

ja18.jpg



見えた。

ja19.jpg



近くまで行ってから引き返す。

ja20.jpg



行き当たりばったりで、「串かつじゃんじゃん」とベタな名前の店に入る。

ja21.jpg

ja22.jpg

ja23.jpg



串カツの種類が多すぎて迷う。

ja26.jpg

ja24.jpg

ja25.jpg



日本酒は豪快だけだ。
たしか松竹梅だったはずなのでパスし、モルツを飲みながら何種類か選ぶ。

ja27.jpg

ja28.jpg

残念ながら名物どて焼きまでは食べられない。
隣席で豪快に食う若いカップルをうらやましく思いながら、中高年カップルは新世界を後にするのだ。

関連記事

| 大阪 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

