PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻は阪急オレ阪神

新梅田食道街でB級グルメを堪能し、阪急百貨店の食品売り場を覗く。

han1.jpg



人だかりが多いのが、黒船と五感だ。

han4.jpg

han3.jpg



黒船は東京にも出店していると妻が言うので、五感で日持ちしそうな菓子を買う。
妻は階上の売り場も見たいらしい。
一緒に着いて歩くと疲れるので、私は阪神百貨店に行く。

han2.jpg

han5.jpg



売り場が見たい訳ではなく、目的地は地階のスナックパークだ。

han6.jpg

han7.jpg




阪神名物いか焼きの売り場を目指す。

han8.jpg



東京で見かけたことがない「いか焼き」は、溶いた小麦粉にいかを入れ、特殊な鉄板で上下からプレスして焼くジャンクフードだ。
私はあまり好みではないが、卵を入れたデラバン(デラックス版)なら、まあまあ美味い。
立ち食いおやつには丁度いいボリュームだ。

han10.jpg



ものすごい勢いで焼かれている様子は、活気があって楽しい。

han9.jpg



それほど行列が無いように見えたのだが、陰に隠れた辺りに、階段まで並ぶ人が居るではないか!

han11.jpg



お好み焼きに続いて、いか焼きも断念せざるを得ない。
妻を呼び出して御堂筋線に乗ることにする。
大阪っぽいオネーチャンの後ろに並び、高い切符を買う。

han12.jpg

次はミナミだ。

関連記事

| 大阪 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

スナックパーク

イカ焼きも美味しいですがカレーも
中々美味しかった記憶ありです。
大阪で働いていた時は毎日のように
阪神百貨店に通っていました。
大阪の地下鉄は確かに値段が高いですね~。

| 都 | 2011/01/09 08:35 | URL |

阪神百貨店を堪能

丁寧なガイドのおかげで、今日は阪神百貨店を体験できました。パソコンの前に座っているだけでいいのですからこんなに楽なことはありません。いわゆる大阪っぽいというスタイルも学べました。

| 雨曇子日記 | 2011/01/09 10:36 | URL |

ワイワイ

懐かしいですー。私も昔々、5年間くらい大阪で働いていました。
スナックパークは、何だかキレイになったように見受けられますが、
どこもかしこも「ワイワイ」として賑わってますね~。
大阪人は、並ばないものと思っていましたが、時代は変わった!
ヒョウ柄のオネーチャンは、このままアニマル路線のオバサマに
なるのでしょうね・・・・(^_^メ)。それでええねん。

| 橋の下 | 2011/01/11 20:50 | URL |

Re: 都さま

スナックパークにも出没されてたんですね。
たしかに立ち食いなのに、美人客もチラホラ見かけました。
私はイカ焼きしか食べたことがないんです。
食べ物の値段に比べると、大阪の地下鉄は高すぎですね。

| Manoa | 2011/01/13 10:00 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

もっとヘビーな場所があるのですが、今回は一日しかなかったので、ガイドブックに載ってそうな店ばかりでした。
実は阪神百貨店はスナックパーク以外の売り場に行ったことが無いんです。

| Manoa | 2011/01/13 10:03 | URL |

Re: 橋の下さま

5年も大阪に居たなら、かなり裏の裏までご存知でしょうね。
どこに行ってもコナモノ店の行列を見かけましたよ。
アニマル柄はあちこちで遭遇したので、大阪に来たんだと実感が湧きました。
周囲が皆大阪弁なので、新鮮でしたよ。

| Manoa | 2011/01/13 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

