PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金まみれ

宿に戻る途中で、ふと金箔屋が目に止まる。
きんそと

きんまど


金のニオイに釣られて、ここにも入店。
正徳元年(1711年)創業の堀金箔粉だ。
きんなか

堀暖簾0013


店内のいたる所に、金ピカの商品が並べられている。
きんとけい

きんきん


魚も金だ。
きんぎょ



せめて正月ぐらいはゴージャスな気分を味わおうと、雑煮や酒に金箔を振り掛けるつもりなのだ。
堀シール0002

堀袋0003

堀土産0003


「堀金箔粉」
京都市中京区御池通御幸町東入ル
075-231-5357

関連記事

| 京都・大津 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いつも

Manoaさんのところは、いつもゴージャスです~!なので金箔はピッタリですね。
京都の様子も、ワクワク・・・楽しんで見させていただきました。
ご夫妻の暮らしは憧れ・・・夢です。
明日は中野に帰るので、実家周辺を探索してみようと楽しみにしています。

| 中野が実家 | 2008/12/20 07:19 | URL | ≫ EDIT

うちも

実家では、お正月に金箔入りの日本酒を買ってお祝いしますよi-278
でも瓶の底に金箔がたまってるので、母は瓶をぐるぐる回して箔が上がってきた所で、よっ・と器に移してました。
また金箔入りってだけで妙に美味しく感じちゃうんですよねi-278

ちなみに"金"魚くんはやけにおっきいですね。

| 石神井組 | 2008/12/20 16:11 | URL |

中野が実家さま

いえいえごく普通の家庭です。
でも金箔があると、なんとなくめでたい気分になりますよね。
中野はあまり記事を書いてないので、逆に情報をいただきたいぐらいです。

| Manoa | 2008/12/21 21:29 | URL |

石神井組さま

こんどの正月は、雑煮と日本酒に金箔を散らそうかなと思ってます。
最初から金箔入りの酒は、あまり美味しいのに当たったことがありません。
この金魚、最初は作り物かと思いましたよ。

| Manoa | 2008/12/21 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

