PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢のごとし

ジャネの法則に逆らってはいるが、やっぱり一年経つのはアッという間に感じる。
2010年の締めくくり飲みは、やっぱり地元の居酒屋だ。
あっという間に開店4周年を迎えた「喰酔たけし」に行く。

1tk1.jpg

1tk2.jpg



口開けの客かと思ったら、すでに店主の父親が飲んでいた。

1tk3.jpg

1tk4.jpg

1tk5.jpg



冷蔵庫を見て、珍しい酒を選ぶ。

1tk6.jpg



秋田の一白水成、新政、春霞、ゆきの美人、白瀑の5蔵が共同で作った「ネクストファイブ」だ。

1tk7.jpg

1tk8.jpg



味は少々ビミョーだが、心意気はいいじゃないか。

1tk9.jpg



おばんざい盛りをつまむ。

1tk13.jpg



やっぱり安定して美味い鍋島に切り替える。

1tk10.jpg



単独の方がいいような気がする一白水成も飲む。

1tk11.jpg



刺身の盛り合わせは、色艶と美味さに惚れぼれする。

1tk14.jpg

1tk15.jpg



千葉の不動を飲み、豚しゃぶラー油鍋を食う。

1tk12.jpg

1tk17.jpg

1tk16.jpg

身も心もぽかぽかとしたところで外に出る。



もう一軒にも顔を出しておこう。
WABISABI海音に行く。

1tk19.jpg

1tk18.jpg

1tk23.jpg

1tk24.jpg



妻は梅酒とおにぎりで締めくくる。

1tk20.jpg

1tk21.jpg

1tk22.jpg


地元に美味くて寛げる店があって、今年も幸せな一年だったのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ホンットに(≧∀≦)

地元に寛げる場所が有るって、幸せデスねぇそれに旨い
ついつい、みんなの顔見におじゃましちゃってましたよ
ワガママきいてもらって、さんざん面倒みてもらっちゃいました
きっと来年も、みんなに甘えちゃうんだろーなぁ

| 石神井組 | 2010/12/31 08:39 | URL |

Re: 石神井組さま

この記事で2010年最後のたけしと思ったら、大晦日にも行ってしまいました。
ほんとに地元にいい店があって幸せです。

| Manoa | 2011/01/02 08:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

