PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目のソウル・クリスマス(SOMETIME)

2006年にオープンし吉祥寺のCHA CHA HOUSEは、たった一年で閉店してしまった。
この店のハウスバンドだったSOUL EXPRESSは、メンバーを少しずつ変えながら、毎年のクリスマス時期に再結成される。
彼らが出演する吉祥寺のSOMETIMEに行くのが、クリスマスの恒例になった。

2007年も行った。
2008年も行った。
2009年も行った。


そして今年もサムタイムに行く。
駅前のイルミネーションが、例年よりショボクなったように見えるのが寂しい。

some1.jpg



いつも活気があふれるサンロードを抜け、変わらぬ佇まいの店に着く。

some2.jpg

some3.jpg



1975年の開店から長い年月を経て、かなり磨り減った階段を降りる。

some4.jpg

some5.jpg



ドアを開けて予約席に向かう。
知った顔があちこちに居る。
チャチャハウス同窓会みたいな感じだ。

some6.jpg

some7.jpg



ライブがスタートする前に、食事を頼んでおく。

some13.jpg

some14.jpg

some10.jpg

some12.jpg

some11.jpg




ライブが始まると、飲み物のお替りを頼むのが大変だから、ボトルで持ってきてもらう。

some8.jpg

some9.jpg



スローな曲から始まった。

some15.jpg



そしていつものように盛り上がって行く。

some16.jpg

some18.jpg

some17.jpg

二回目のライブが終わると、あー、もうすぐ大晦日だなと感じる。
月日の経つのが早すぎて、こわいぐらいなのだ。


「SOMETIME」
武蔵野市吉祥寺本町1-11-31
0422-21-6336

関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

盛り上がったんですね~♪
以前ご一緒させていただいたのが、懐かしいです!

お馴染みのサムタイムですが
お食事の写真を拝見していると、
へ~、これ美味しそうだなぁなんて、
改めて気づくメニューがあったりして
なんだか新鮮ですね♪
いつも、ついつい、同じものばかり頼んじゃいますから(笑)
ちなみに私のお気に入りは、タコのマリネとオリーブです。

ほんとにもう、大晦日が目前ですね(>_<)
あせります。

よいよいお年をお迎え下さい・・・m(_ _)m

| にゃんとも(うさ子) | 2010/12/27 00:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 14:08 | |

力作ぞろい

 289拍手でスタートした「東京ウエスト2」一段とパワーアップし、力作ぞろいで、渾身のご制作、お疲れさまでした。優れたエッセイであると同時に日本の食文化の貴重な資料でもあります。TVドラマ化を期待します。     ともかく、今年一年ありがとうございました。楽しませていただきました。

| 雨曇子日記 | 2010/12/27 22:27 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ここは料理が美味しいので気に入ってます。
ポテトフライはいつもお替わりですよ。
また吉祥寺で盛り上がりましょう。

| Manoa | 2010/12/28 08:08 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

いつもホメゴロシかと思うほど褒めていただき、恐縮してます。
いつも早朝に書き溜めているので、力作とは言い難いですが、また来年もご覧ください。
よいお年を。

| Manoa | 2010/12/28 08:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

