PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本もアジア(ビストロ・アミ)




本日の目白ランチは洋食系が食べたいと思う。
ラ・ムジカはきっと満席だろう。
ピッツァ・カルミネは少々駅から遠い。
クレープのブルターニュはオジサン向きではないような気がする。
手頃な値段で美味いキッチン遊々に行ってみる。


ami1.jpg




あらら、シャッターが降りているよ。
単なる定休日と思いたかったが、センチュリー21「テナント募集」と貼ってある。



裏通りを歩いて、ビストロ・アミに向かう。
途中にあるNO・MI・NO市の支店だ。
本家は営業しているのかいないのか、よくわからない。


ami2.jpg


ami3.jpg


ami4.jpg




こちらはビストロと言っても、アジアンなメニューが中心となっている。
店内は雑然としているようで居心地はいい。


ami5.jpg


ami6.jpg


ami7.jpg




ん?




甕入りの紹興酒とワインに挟まれて、日本酒の冷蔵庫がある。
結構素敵な品揃えだ。


ami8.jpg










ランチメニューにはインドネシアのナシゴレン、ベトナムのフォー、タイカレー、上海焼きそば、韓国のビビン麺、日本の牡蠣フライなどなど揃い、国境の無いアジア状態だ。
ナシゴレンとフォーのセットに、牡蠣フライ定食を頼む。
さらに魅力的な文字を見つけた。
ランチビールもグラスワインも150円と書いてある。
喜んでビールを頼んだ。


ami9.jpg




先に出てきたサラダなどをつまんでビールを飲む。


ami10.jpg


ami12.jpg




グラスワインも追加する。


ami11.jpg




続いてやって来たナシゴレンの海老せんをつまみにする。


ami14.jpg


ami13.jpg




牡蠣フライもつまみだ。


ami15.jpg




牡蠣フライ用のライスは「のりたま」で食い、杏仁豆腐で〆る。


ami16.jpg


ami17.jpg


夜に訪れて、アジアンつまみで日本酒を飲んでも面白そうなのだ。



「ビストロ・アミ」
豊島区目白3-2-9
03-5982-9560

関連記事

| 目白・雑司ヶ谷 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして!
毎日楽しみに拝見し大いに参考にさせて頂いていますが、初コメントです、すみません。。

目白も変わりましたねー。ちょうど今日通りかかりました。
このお店は知りませんでした、ナシゴレンもフォーもカキフライもおいしそうです。のりたまを置いているなんて、おもしろいですね。

| wakako | 2010/12/26 22:47 | URL |

Re: wakakoさま

はじめまして。
のりたまを食べたのは、40年ぶりぐらいだったかもしれません。
子供時代を思い出してしまいました。
この店のナシゴレンとフォーはまあまあでしたが、牡蠣フライはウーーンでした。
アジア系が得意なのかもしれません。

| Manoa | 2010/12/28 08:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

