PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日12.5kg

旅の楽しみは食べることだけではない。
故宮博物館と、509メーターの台北101には行ったようだ。

sh11.jpg

sh12.jpg

sh13.jpg

sh14.jpg

sh15.jpg



どこに旅しても、マッサージやエステは必須らしい。

sh8.jpg

sh9.jpg

sh10.jpg



ショッピングもマストだ。

sh1.jpg

sh2.jpg

sh3.jpg

sh4.jpg

sh5.jpg

茶01



新光三越での買い物は、帰宅するなりどこかに仕舞われてしまい、謎に包まれている。

sh7.jpg



出発する時に半分空いていたスーツケースは、帰宅した時にはギッシリズッシリ埋まっていた。
おそらく10kg以上増えたような気がする。

mi1.jpg

mi2.jpg


携帯お茶容器はかなりのスグレモノだ。

mi3.jpg



素食店で無理やり譲ってもらった牛蒡茶も、なかなかイケる。

mi7.jpg



中華食材はかなり安かったようだ。

mi12.jpg

mi13.jpg

mi14.jpg



私が気に入ったのは、酒のつまみにハマる舞茸と椎茸だ。

mi8.jpg

mi4.jpg

mi16.jpg



おやつも美味い。

mi15.jpg

mi6.jpg

mi5.jpg



私専用の土産はこれだけだったのだ。

mimi1.jpg

mimi2.jpg

mimi3.jpg


関連記事

| 台湾 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

最後のは白菜茸ってことでしょうか(笑)
以前、台湾で食べた朝粥の味が忘れられません。

| まっち箱 | 2010/12/22 01:05 | URL |

翡翠ですか!

素敵な耳かきですね。バッタも止まっているのでしょうか?可愛い!台湾に行きたくなりました。

| てんころりん | 2010/12/22 06:32 | URL |

私も以前、お土産で白菜のストラップをもらいました。
何故に白菜??と思ったのですが、いまだに謎です。

| ワム | 2010/12/22 10:55 | URL |

わわ!

私も同じ携帯ボトル買いましたよ~
物凄く茶渋が付くんですよ(笑。結構洗うのが大変です。

他のかたの書きこみへの横レスですみません。
台湾故宮博物館には、翡翠を彫って作った白菜が展示されていて、やはり石を彫って作った東坡肉と並ぶ目玉展示物なのです。

| まいまい | 2010/12/22 12:37 | URL |

まいまいさま

白菜である理由がようやく分かりました!
なるほど、そうだったんですね。
私も実物を見てみたいです。

| ワム | 2010/12/23 10:51 | URL |

Re: まっち箱さま

私も香港や台湾での朝食は、お粥にすることが多いです。
飲み過ぎた体に染み込んでいく感じがします。

| Manoa | 2010/12/26 11:40 | URL |

Re: てんころりんさま

素敵ですか?
おそらくプラスチックだと思いますが、翡翠だったらすごいですね。
羽田から行けるようになったので、国内旅行みたいな感覚ですね。

| Manoa | 2010/12/26 11:43 | URL |

Re: ワムさま

こうして見ると、白菜が可愛く思えてきます。
耳かきが好きな私にピッタリの土産でした。

| Manoa | 2010/12/26 11:45 | URL |

Re: まいまいさま

かなりのスグレモノに思えたのですが、茶渋が付くとメンテナンスが大変ですね。
石で作った東坡肉!!
私も10年ほど前に故宮博物館に行ったのですが、記憶に残ってないんです。

| Manoa | 2010/12/26 11:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

