PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日2.5kg

妻が台湾薬膳料理の旅に出かけた。
一応私も誘われたのだが、年末はワーキングプァー状態なので、涙を飲んで断念する。
花の独身生活を謳歌することもできず、ほとんど自宅で一人酒状態だった。
帰宅した妻は、心なしか頬がふっくらしたような気がする。
薬膳料理を食べ、マッサージを受けたはずなのに、3泊4日でなぜ2.5kgも太ったのかは、デジカメを見て原因が発覚した。
新装なった羽田空港近くに前泊したから、実質は4泊5日か。

din1.jpg

din2.jpg

din3.jpg



快晴の日本を飛び立ち、雨の台湾に到着したら、さっそくディンタイフォンで小籠包ランチだ。

din4.jpg

din5.jpg

din6.jpg

din10.jpg

din8.jpg

din9.jpg

din7.jpg

din11.jpg

din12.jpg



あちこちの夜市にも毎晩のように出かけている。

yoi4.jpg

yoi6.jpg

yoi5.jpg

yoi12.jpg

yoi11.jpg

yoi17.jpg

yoi18.jpg

yoi15.jpg

yoi16.jpg


一日4食の日もある。

yoi7.jpg

yoi8.jpg

yoi9.jpg

yoi10.jpg

yoi13.jpg

yoi1.jpg

yoi2.jpg

yoi3.jpg

yoi14.jpg



知人の知人が経営する本命の薬膳料理店「長春」は、大いに気に入ったようだ。

so1.jpg

so15.jpg

so2.jpg

so3.jpg

so14.jpg

so5.jpg

so4.jpg

so7.jpg

so9.jpg

so10.jpg

so11.jpg

so6.jpg

so12.jpg

so13.jpg




故宮博物館でも食べる。

ko6.jpg

ko1.jpg

ko2.jpg

ko3.jpg

ko4.jpg

ko5.jpg

ko7.jpg

ko8.jpg



現地に出張中の知人とも会食する。

da1.jpg

da2.jpg

da3.jpg

da4.jpg

da5.jpg

da6.jpg

da7.jpg



気に入った薬膳料理店では、ビュッフェも食べている。

bu1.jpg

bu2.jpg

bu3.jpg

bu4.jpg

bu5.jpg

bu6.jpg

bu7.jpg

bu8.jpg

bu9.jpg

bu10.jpg



酒の写真は少ないが、当然のように昼も夜も飲んだようだ。

bu13.jpg

bu11.jpg

bu12.jpg

bu14.jpg

bu15.jpg

撮っていない料理も、手ブレがひどくて載せていない料理も、まだまだたくさんある。
これで2.5kg増で収まったのは、やはり薬膳の力なのかもしれないのだ。


関連記事

| 台湾 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うわー、すごい!最後の薬膳ビュフェ、いいなぁ。
わたしはなぜか夏から、痩せっぱなしです(>_<)
クリスマスと忘年会で、美味しいもの食べたいなぁ・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2010/12/21 00:13 | URL |

中華万歳!

すごい写真の量ですね~
これらはみな、Manoaさんにお見せする為に撮ってらしたのですね・・・
氷の中からお魚の頭が出てる写真は、本体は氷の下なのでしょうか・・・気になります~。
私どもの来年の新年会は中華に決定しました~!

| psy | 2010/12/21 00:58 | URL |

どれもおいしそうですねぇ・・・
友達が台湾の方と結婚して台湾に住んでいるので
「いつでもおいで~ 観光客が行かない現地の人が行く
おいしいお店案内するよ!」と言ってくれているので
いつかは・・・と思っているのですが
こんなにおいしそうなものばかりでは
「ずんぐりむっくり」から「ずんぐりどすこい」に
なってしまいそうですi-282というか確実になるでしょうi-280
でも久しぶりに友達に連絡取ってみようかなぁ・・・i-179

| ずんぐりむっくり | 2010/12/21 12:50 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

薬膳なら食べ過ぎても罪悪感が無いですね。
この店は味もかなり良かったらしいです。
私は禁煙後の体重増が悩みです。

| Manoa | 2010/12/21 14:16 | URL |

Re: psyさま

台湾には20年ほど行ってないので、写真を撮ってくるように頼んだのです。
妻は初台湾だったのですが、どの店も安くて美味いと言ってました。
中華新年会もいですね。

| Manoa | 2010/12/21 14:19 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

友達が住んでいるなら、ぜひ行ってらしてください。
薬膳料理の店もかなり多いらしいので、食べ過ぎても大丈夫だと思います。
私も写真を見たら行きたくなってきました。

| Manoa | 2010/12/21 14:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

