PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月に備える

一保堂茶舗の並びにある、紙司(かみじ)柿本にも立ち寄る。
紙暖簾0008

紙タイル0005


ESTABLISHED1845は、弘化2年のことだ。
紙カード0004


ここにも妻好みの品が溢れているので、私はストッパーとタイムキーパー役として目を光らせる。
かみまど

かみちよ

かみふくろ



ここではお年玉の袋や、雑煮用の祝い箸などの正月グッズに、なぜか印泥を買っていた。
紙ポチ0006

紙袋0012

紙箸0011

紙箱0010

紙中0007

紙朱0009

軽いから許すぞ。


「紙司柿本」
京都市中京区寺町二条上ル常盤木町54
075-211-3481

関連記事

| 京都・大津 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

きや~\(^。^)/

千代紙がいっぱい!!
大好きなんです‥千代紙…i-80
そして季節のはがき・グリーティングカード・ぽち袋・シールi-233
私、こんなお店が一保堂さんの隣にあったなんて知らないです~~i-240
用も無いのに山ほど買いそうi-229

| 石神井組 | 2008/12/20 16:21 | URL |

わたしも!!!

わたしも大好きです、はがきにカードにぽち袋にシールに・・・・
今すぐ買いにいきたい!
どれもこれも可愛い・・・・・
画像を見てるだけで、どきどきします。

| まここ | 2008/12/20 18:53 | URL |

柿本さん♪
会社の近くにコチラの支店が
あったので 自分用に便箋とか封筒
千代紙とか 可愛い和紙の小物を
ちょこちょこ買ったり・・・
外国の友人へのプレゼントにも
大好評で 次回は大きな和紙を
お願いなんて頼まれたりしたのに
閉店されてしまって 残念でした

懐かしいです

やっぱり 良いですね~柿本さん

東京にもまた 出店なさって欲しいなぁ♪

| ゆめみる乙女でいたいな・・・ | 2008/12/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

石神井組さま

ここも創業から150年以上の老舗です。
妻がめざとく気が付きましたよ。
紙なので軽いから、お土産にもいいですね。

| Manoa | 2008/12/21 21:19 | URL |

まここさま

我が家にもぽち袋とか、はがきとか、妻が買ってきた紙製品がずいぶんあります。
そしてまた購入したので、またストックになりそうですよ。
最近はメールばかりで、はがきとか書かなくなりましたね。

| Manoa | 2008/12/21 21:21 | URL |

ゆめみる乙女さま

東京に支店があったとは知りませんでした。
最近は紙の需要が減っているでしょうから、この商売もきついのでしょうね。
手書きの手紙とかはがきをもらうことが、ずいぶん少なくなって、味気ないです。

| Manoa | 2008/12/21 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

