PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は銀座で

昨年の妻の誕生日は、パリのレストランで食事した。
(カッコイイー)
今年の妻の誕生日は、私の仕事が遅くまでかかりそうなので、シャンパングラスを傾けるような店に行く予定は無い。
妻は友人たちと銀座に出かけた。
遅い時間に仕事を終えた私は、石神井銀座商店街の居酒屋たけしに寄り道する。
日本酒と刺身に焼き魚で晩酌だ。

bd1.jpg

bd5.jpg

bd6.jpg

bd7.jpg

bd8.jpg



尾瀬の雪どけをもらって、ぶりしゃぶも食べる。

bd2.jpg

bd9.jpg

bd10.jpg



〆の雑炊を食べる頃に、友人と食事を終えた妻がやって来る。

bd11.jpg



急きょスパークリングワインで乾杯する。

bd4.jpg



店からワインをプレゼントされる。

bd3.jpg



こんなものまで出て来たので、周囲に注目されて照れる。

bd12.jpg


パリより地元居酒屋の方が100倍ぐらい落ち着くのだ。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15-2F

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

奥様、お誕生日おめでとうございます!
あの羨ましいパリ日記から1年も経ったんだんだなぁと
しみじみしてしまいました。

私も来年結婚したら、
manoaさんご夫妻のように素敵なご夫婦を目指したいですが・・・
ぜったい無理です(笑)
シャンパングラスは一生程遠く、
いつも居酒屋、かも(笑)(笑)(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2010/12/14 02:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/14 19:03 | |

知らなかったです。

石神井公園に引っ越して来て5年になりますが、
たけしの通りが石神井銀座商店街と言うとは知りませんでした。
線路も高架になることですし、銀座の名に恥じぬように盛り上がって
いって貰いたいですね。

| しろう | 2010/12/15 23:21 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ありがとうございます。
我が家もシャンパングラスの店より、居酒屋が圧倒的に多いですよ。
一升瓶の似合う夫婦です。

| Manoa | 2010/12/17 09:33 | URL |

Re: しろうさま

私もつい最近知ったのです。
銀座と名乗るには寂し過ぎますよね。
高架化工事と並行して、駅前再開発やマンション建設が進んでいるので、きっと少しは栄えると思いますが。

| Manoa | 2010/12/17 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

