PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレたなかくん


地元石神井公園に、また一つ中国資本の店が新規開店した。
小料理「辰味」が閉店した後に入った「長安ぴかいち」だ。


pika1.jpg




目の前には「ラーメンハウスたなか」がある。
テーブル席も座敷もあるので、子供が小さかった頃には何回か利用したが、ここ10年は一度も入っていない。
この夜は妻が不在なので、「長安ぴかいち」の探検を後回しにし、「ラーメンハウスたなか」で一人メシすることにした。


たなか長安


tana2.jpg




ラーメンハウスと自称しているが、とんかつやカレーもある定食屋的な店だ。


tana3.jpg




いつも平日の夜は混んでいないが、この日はまったく空いている。


tana4.jpg


tana5.jpg


中国資本の激安店「玉仙楼」と「福龍園」に、「ぴかいち」まで参入したから、やはり影響はあるのだろう。







缶ビールで餃子をつまむ。


tana6.jpg


tana7.jpg




いろいろ頼んで売り上げに貢献したいところだが、一人では無理だ。
タンメンを食べたら腹いっぱいになってしまう。


tana8.jpg


懐かしい美味さだから、これからも時々立ち寄ろうと思うのだ。


「ラーメンハウスたなか」
練馬区石神井町6-9-1
03-3997-4129

関連記事

| 石神井公園(中華料理・ラーメン) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

応援の応援

たなかくんを応援するManoaさんを応援します。体調に気をつけ毎日のレポートがんばってください。

| 雨曇子日記 | 2010/12/13 21:57 | URL |

我が家も応援

ラーメンハウスたなか、我が家では休日ランチにときどき行きます。
お店の雰囲気が落ち着くので、特に娘がファンなのです。
地元個人店、頑張って欲しいですね。

| チョビ | 2010/12/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 雨曇子日記さま

細い道を挟んで日中の店が向かい合っているので、お互いに大変だと思います。
中国パワーはすごいです。

| Manoa | 2010/12/17 09:30 | URL |

Re: チョビさま

我が家も子供が小さい時には、時々たなかを利用してました。
休日は混んでますが、平日の夜は厳しいですね。

| Manoa | 2010/12/17 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

