PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬晴れティールーム

青梅市の釜の淵公園駐車場に車を置き、蛇行する多摩川沿いを散歩する。
天気はいいが風が冷たいので、鮎美橋を渡って「Tea Room」にコーヒーを飲みに行く。

tea5.jpg

tea4.jpg



土日しか営業していない美人母娘のティールームは、最近いつも混んでいる。

tearoom0001.jpg



駐車場と庭の拡張整備工事中だ。
釜の淵公園に車を置いたのは正解だった。

tea3.jpg



11時の開店時間直前に到着したので、まだ客の姿は無い。
これも正解だ。

tea7.jpg

tea8.jpg

tea9.jpg

tea6.jpg

tea10.jpg



風邪が治りきっていないので、暖かい室内で熱いコーヒーを飲む。

tea2.jpg

tea1.jpg



おそらく青梅駅から徒歩10分程度だと思うが、ティールームの周辺はリゾート地のような抜群の環境だ。
コーヒーを飲み終わってから、ティールームの裏手を散策する。
柚子があちこちに生っている。

tea11.jpg

tea12.jpg



無人の売り場で柚子を買う。

tea13.jpg

今夜は柚子湯でポカポカしよう。


関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

感激!

Manoaさん、お久しぶりです。

私の大好きなお店、ティールームをこのクリスマスの時期に
見られてすごく感激です。
先日、ママさんあてに天使グッズを友達に託したところでした。
こちらのママさんにはよく親切にしていただきました。

ティールーム、どの季節に行っても楽しめていいですよね。
大好きな場所です。


| ヨウヨ | 2010/12/06 02:53 | URL |

Re: ヨウヨさま

ドイツからようこそ。
この季節のドイツは、きっとクリスマスの飾りつけが綺麗でしょうね。
ティールームの裏手は改装中でした。
もっと庭が充実するような気がします。

| Manoa | 2010/12/06 10:45 | URL |

ゆずがいっぱいです!それにティーカップのスプーンが綺麗ですね!写真が上手いですね!

| ルームランナーのepex | 2010/12/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

Re: ルームランナーのepexさま

青梅は柚子が名産品のようです。
この店の周囲は柚子だらけでした。

| Manoa | 2010/12/09 10:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

