PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪対策(au comptoir)

風邪の時には体が温まる鍋ものがいい。
最近すっかり気に入っている椒房庵の「茅乃舎生七味」を添えると、美味さがアップするし、体はポカポカだ。
この生七味を地元で買えると、石神井組さんから情報をいただいた。
作っているのは、なんとトッティくんだと言う。
WABISABI海音で飲んだ後、在庫があるか確認して、隣りにあるバー「オ・コントワール」に生七味を買いに行く。
線路際の店の前は狭い富士街道で、軒先をかすめるようにバスやトラックが通るから、酔っ払いは歩行が要注意だ。

au1.jpg

au3.jpg



生七味だけ買って帰るのもマズイから、軽く飲むことにする。

au2.jpg

au4.jpg



ここはフルーツを使ったカクテルが得意だ。
ひどい風邪を引いて、まだ治りきっていないので、体に良さそうなカクテルにする。

au5.jpg



まずは金柑トニックだ。

au6.jpg

au7.jpg



続いて生しょうがのモスコミュール。

au8.jpg

au9.jpg



トッティくんに生七味を出してもらう。
商標権の問題があるのか、品名は「はくすけ生の七味」と、「の」が入っている。
ヤマダ電機の通販サイトで、かなり売れているらしい。
売り上げ個数を聞いてびっくりだ。
トッティくんは青年実業家だな。

au10.jpg

au11.jpg

食べるラー油の次は、生七味が来てるようなのだ。


「au comptoir」
練馬区石神井町7-1-1
03-5393-2019

関連記事

| 石神井公園(バー) | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ(~▽~@)♪♪♪

げっとできてヨカッタデス~是非、いろんなものと合わせてみてくらはい
あったか白飯にも……合いますよぉ勿論・必然的に日本酒にもネ

| 石神井組 | 2010/12/03 00:22 | URL |

わたしは池袋のなんだか熱帯魚の水槽が目印の
あやしい隠れ家みたいなBARで
「ラム金柑」を良くたのんでました、この季節。

あ~、行きたくなってきました。

| にゃんとも(うさ子) | 2010/12/03 01:55 | URL |

茅の舎はミットタウンに・・・

何時も拝見しています。

「茅の舎」六本木のミットタウン地下にお店を出しています。
何でも買えますよ。

ミットタウンは只今、クリスマスイルミネーションが
きれいです。
是非奥様と、お買い物にいらして下さいませ。

| etsu | 2010/12/03 09:58 | URL |

茅乃舎は良いですよね

最近の石神井公園はお店が色々ありますね。今回の場所は旧埼玉銀行の向かい辺りですか?今の住まいの西落合界隈はお店が少ないので羨ましい限りです。
茅乃舎はお出汁が美味しいので入手しています。仕事の関係で福岡と熊本に赴任したことがある身としては、九州のものを気に入っていただけるのは、嬉しいです。

| 42になった愛読者 | 2010/12/05 00:22 | URL |

Re: 石神井組さま

さっそく椒房庵のと食べ比べてみました。
トッティくんの方が、より生っぽい感じですね。
どちらもそれぞれ美味いです。

| Manoa | 2010/12/06 10:18 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

20年ぐらい前までは、あちこちのバーに行きましたが、最近は居酒屋だけで満足してる私です。
地元に少しずつバーが増えてきたのは嬉しいですよ。

| Manoa | 2010/12/06 10:21 | URL |

Re: etsuさま

情報ありがとうございます。
ミッドタウンに椒房庵があるのは知っていたのですが、なかなか都心に足が向かない私です。
でも美味しいものは値段もいいですね。

| Manoa | 2010/12/06 10:23 | URL |

Re: 42になった愛読者さま

そうです、「りそな」跡地の向かい側です。
石神井公園は大きなマンションの建設ラッシュなので、どう変わっていくのか、嬉しいような寂しいような気分ですよ。
茅乃舎のだしは美味いですね。
現地の店も訪れてみたいです。

| Manoa | 2010/12/06 10:27 | URL |

ご紹介ありがとうございました

こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

生七味のご紹介、ありがとうございます。
私どもが5年くらい前に考え発売した商品で、今でも素材からこだわって全て手作りで作っています。

おっしゃる通りミッドタウン店の人気商品になっておりますので、ぜひご来店ください~。

今後とも椒房庵をよろしくお願いいたします。

| 椒房庵 水竹 | 2010/12/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 水竹さま

コメントありがとうございます。
ずいぶん昔に椒房庵の明太子をお土産にいただき、名前が記憶に残ってました。
生七味は東京でもプチブームですよ。
きっと競合品が増えるでしょうが、がんばってください。

| Manoa | 2010/12/09 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

