PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤軍奮闘(フィフティ)

福生の西友に入っている「北京菜館」で酸辣湯麺を食べた記事に、橘由歩さんという方から、「福生駅前の50(フィフティ)には、焼きそばと酸辣湯が合体したスープ焼きそばがある」と情報を頂いた。
あちこちで酸辣湯麺を食べたが、スープ焼きそばタイプやつけ麺タイプには出会ったことが無い。
さっそく夫婦で行ってみた。

501.jpg



駅前に建つ空き家だらけのビルに目的地がある。
遠くに見えるシュトゥーベン大多摩の方がいいと言う、妻の意見は無視する。

502.jpg



一階に置いてあるサンプルを見る。
気軽な麺類から、本格的な中華料理まで揃っている。
期待できそうだ。

503.jpg

504.jpg

505.jpg



エレベーターで4階に上がる。

506.jpg

507.jpg



窓際の席はすべて埋まっていたが、ちょうど会計する客がいたので入れ替わりに座る。
このビルと同じく、周囲にも空き店舗が目立つ。
円高で不景気だから、横田基地の軍人たちも生活は厳しいだろう。

508.jpg

509.jpg

510.jpg




目的の品は「スープ焼きそば酸辛湯味」という品名だった。
おまけはサラダにした。
妻は塩味の麺を選ぶ。

511.jpg

512.jpg



景色を見ながら待っていると、トレーに乗ってスープ焼きそばが登場する。

513.jpg



パリパリに焼かれた麺を、酸味が効いたスープにつけて食べる。
ほのかにセロリの風味を感じて美味い。

514.jpg

515.jpg



妻の麺も取り分ける。

516.jpg



ランチサービス価格の杏仁豆腐とコーヒーを追加する。

517.jpg

518.jpg

外を歩いている人は少ないが、この店だけは次々に客が入れ替わって繁盛している。
安くて美味いのに空いている「北京菜館」とは大違いだ。
福生西友前に小籠包の店もあると情報を頂いたので、しばらくは福生で中華三昧になりそうなのだ。


「福生的中華食堂フィフティ」
福生市東町2-1-4F
042-551-4362

関連記事

| 福生市・昭島市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

5枚目の画像、ユニークなサンプルですね。つい頼んでしまいそう(笑)。

| Z33 | 2010/12/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

福生駅周辺、中華♪

こんにちは~♪また地元にいらっしゃってたんですね。ここの中華料理屋さんはずっとあるのを知っていたのですが、素通りしてました!美味しそうですね^^¥子供が産まれる前に一度行ってみたいです。

本当、この辺りは空き店舗ばかりになりました。私も見ていてなんだか寂しい感じです(;;)シュトゥーベン大多摩の下店舗で売ってる「東京X]のハムもなかなか美味しいですよん♪

| Kevi-lemo | 2010/12/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

Re: Z33さま

合羽橋に行くと、こんなオモシロサンプルが色々あって、つい欲しくなってしまいます。
周囲のテーブルでオコゲを頼んでいる方が多かったのは、サンプル効果かもしれません。

| Manoa | 2010/12/09 10:39 | URL |

Re: kevi-lemoさま

教えていただいた小籠包の店には行けませんでした。
ここの中華も美味しかったので、素通りせずにお立ち寄りください。
シュトゥーベン大多摩の東京Xは、切り落としみたいな安いやつを買ったことがあります。
駅から見えるとは思いませんでした。

| Manoa | 2010/12/09 10:42 | URL |

こんにちは 女王様のにゃんです♪
この場所に中華料理のお店があるなんて
全然知りませんでした☆
お得なランチを家来たちも食べに行きたいと
申しております★
小籠包は家来たちの会社でも話題になってますが
まだ食べた事がないので
そちらもチェックしたいです♪

| にゃん | 2010/12/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re: にゃんさま

ビルの4階なので、車で通り過ぎたらまったく気付きませんね。
フィフティと小籠包を同じ日に試すのはキツイので、この日はパスしてしまいましたが、いまだに気になってます。
熱々をその場で食べたいですね。

| Manoa | 2010/12/13 05:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

