PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三年ひと昔(ピエロ)

従兄弟が桜上水で歯科医院を開業している。
先夜冷たいビールを飲んだら歯に沁みたので、三年ぶりに桜上水に行った。

さくら1


駅舎がすっかり綺麗に改装され、以前は本屋だった場所にガストが出来ている。
予約時間より20分ほど早く着いたので、喫茶店の「とと」に立ち寄ることにした。
雑誌が置いてある昔懐かしい珈琲専門店だ。






ガーン!!!





閉店してるよ。

さくら2



なんだか悲しくなって、三年前に訪れた店の安否を確認する。
パン屋のウッドペッカーは健在だった。

さくら3




貫禄充分の女将に翻弄された「桜蔵」は消えていた。
後継の店は名前が似ているから、きっと女将は健在なんだろう。

さくら5




美味くて明朗会計の寿司屋「だんらん」は、まったく変わっていないように見える。

さくら4



歯科医の治療を終え、どこかでランチを食べることにする。
以前からあった「家帝」もいいが、美味い洋食屋を思い出す。

さくら6



ウッドペッカーの隣りにある「ピエロ」に向かった。

さくら7


デミカツ、メンコロ、オムライス、ドライカレー、生姜焼き・・・・・
どれも魅力的だ。

さくら8


でもやっぱり牡蠣フライがいいかな。

さくら9



店内に入ると、休日のランチタイムど真ん中なのに、先客の姿が見えない。
大丈夫なのか。

さくら10

さくら11



牡蠣フライ定食をオーダーし、置いてある雑誌を読んで待つ。
やがて出てきた定食は、昔ながらのオーソドックスな見た目だ。

さくら12

さくら13


開店してから四半世紀以上も営業している店だから、まじめな味がする。
変わらないことが貴重なのだ。


「ピエロ」
世田谷区桜上水5-24-2
03-3329-4568

関連記事

| 世田谷区 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ルンルン カキフライ

こんにちは、またカキフライですか、いいですね。

「資格ゲッターが行く!」というブログに紹介されていた、有楽町・交通会館地下の「大正軒」に行ってきました。

精肉店の経営らしく生姜焼きがメインですが、カキフライも美味しいという事で生姜焼き+カキフライセットを食べましたが大満足!
カキがデカイ!!
行ってみてください。

| さくじ (板橋在住) | 2010/12/12 10:44 | URL |

Manoa様はじめまして、初めてコメントを書かせて戴きます。実家が大泉、現在雑司ヶ谷界隈に住んでおりますので、Manoa様のサイトはとでも親近感があり随分前から毎日楽しく拝見させて戴いております。
大学が桜上水でしたので、『とと』のスパゲッティグラタンを食べに週に2回は通っておりました。十数年振りに昨年訪れた時はまだ営業しておりましたが。。楽しい時代がなくなったようでとてもショックを受けました。
美味しい物をいつも召し上がっていらっしゃるようなのでお体には気をつけて楽しいブログを続けて下さいね。

| ちこ | 2010/12/12 17:20 | URL |

浦島太郎

竜宮城から帰った浦島太郎みたいで、うれしいような、寂しいような感じで拝読しました。

| 雨曇子日記 | 2010/12/12 19:55 | URL |

Re: さくじさま

有楽町・交通会館地下の「大正軒」情報ありがとうございます。
生姜焼きと牡蠣フライのセットとは、なんて魅力的なんでしょう。
さっそく行ってみたいと思います。

| Manoa | 2010/12/13 05:59 | URL |

Re: ちこさま

はじめまして。
「とと」の閉店は悲しいですね。
私は3、4回しか行ってませんが、食事は美味しいし、ゆっくりコーヒーも飲めるし、かなり気に入っている店でした。
今は公文の教室になっていましたよ。

| Manoa | 2010/12/13 06:02 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

3年ぶりだと、町のあちこちが変化してますね。
地元石神井公園周辺の方が、ここ3年の変化は激しいので、久しぶりに来る人はウラシマだと思います。

| Manoa | 2010/12/13 06:04 | URL |

私も行ってみました。

私も行ってみました。
ブログに書きましたので、よろしければご覧ください。
http://o-tsu.seesaa.net/article/182959937.html

| オーツ | 2011/01/29 04:32 | URL | ≫ EDIT

Re: オーツさま

ブログ拝見しました。
和定食が良さそうですね。

| Manoa | 2011/01/29 07:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

