PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいそんの妹(喰酔たけし)




休日の夜に、ご近所居酒屋「喰酔たけし」に行った。
カウンター席に並んで生ビールを飲む。

bab1.jpg



この日の品書きを見る。

bab2.jpg

bab3.jpg



たけしの母ちゃんが山形に帰省した時に、「アル・ケッチャーノ」で食べたと言う、牡蠣に山形のだしっを乗せてバルサミコを垂らしたスペシャリテを作ってもらう。

bab5.jpg



美味っ!
これは自宅でも試してみよう。
などと思っていたら、知人一家が来店すると聞いたので、広いテーブル席に移動する。
蔵元でも品切れていた「屋守」を飲む。

bab4.jpg



続いて三芳菊をもらったら、こいつは超甘口だった。

bab12.jpg



次は鳳凰美田の新酒にする。

bab13.jpg



つまみはゴージャスな刺身盛り合わせ。

bab6.jpg

bab7.jpg



活サザエと松茸のブルゴーニュ風。
松茸はモロッコ産だそうだ。

bab8.jpg



温野菜のバーニャカウダに、牛のバーベキュー串を食べる。

bab10.jpg

bab9.jpg

bab11.jpg



来福を飲む。

bab14.jpg









かなり久しぶりの、たいそん一家がやって来た。

baby3.jpg




















たいそん妹と初めて対面する。


baby1.jpg









baby2.jpg


あー、いい匂いだ。
ダッコさせてもらい、嬉しくなるオジサンなのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

つぶらな瞳

タイソンの妹、「豊島屋酒造のイケメン兄弟」「とんかつ地蔵の店主」に続く傑作と思いました。北野武氏だって敵わないとさえ思わせる「タイソンの妹」のインパクトです。

| 雨曇子日記 | 2010/11/27 18:22 | URL |

ふたばちゃん(^・^)

たいそん君が…最近になり、よーやっとわたくしを認識してくれたみたいなんすよ~
うれしい
ふたばちゃん…かわゆす

| 石神井組 | 2010/11/27 20:35 | URL |

か、かわいい・・・
吸い込まれそうです(>_<)

そして同じくらい、
牡蠣、白子、地鶏レバ刺・・・が並ぶメニューにも
吸い込まれそうな私です(>_<)

たけしさん、横浜にも支店だして~っ(T_T)

| にゃんとも(うさ子) | 2010/11/28 01:42 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

赤ちゃんの可愛さの前では、美味いものも日本酒も色褪せます。
いいにおいでした。

| Manoa | 2010/11/30 16:26 | URL |

Re: 石神井組さま

最近たけしクンの娘がオジサンを認識するようになって、抱こうとすると泣くんですよ。
たいそんクンの妹は、まだ大丈夫でした。

| Manoa | 2010/11/30 16:28 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

秋から冬にかけて、美味いもの満載なので、つい寄り道してしまいます。
この日は別の店で昼から飲み、10時間ぐらい飲み続けでした。

| Manoa | 2010/11/30 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

