PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟酒場(酒肴おまた)

先夜は池袋の東口で飲んだので、今宵は西口の店に行く。
目的地の「おまた」は人気店なので、東武の前で電話して、空席を確認してから歩き始めた。

oma1.jpg



エビスの生から始める。

oma2.jpg



一合と書いておきながら、明らかに7勺ぐらいしか出てこないケシカラン店も多いが、ここ「おまた」は真っ当だ。
一合と半合の価格が明記され、量もピッタリある。
一番嬉しいのは、一合と書いてありながら、それ以上多めに注いでくれる店なんだけどね。
いろいろ飲みたいので、半合でオーダーする。
福島のロ万と、群馬の流輝からだ。

oma3.jpg

oma15.jpg



つまみは鮪づけに、海老と柿とアスパラの白和え。

oma10.jpg

oma11.jpg



続いて義侠を飲む。
兄貴が接客と酒を担当し、弟が調理する鉄壁の布陣は健在だ。

oma8.jpg



本洲一に、長野のみやさか

oma5.jpg

oma4.jpg



字が変換できないヨ右衛門。

oma9.jpg



海老しんじょの春巻、アスパラの天ぷら、グラタンコロッケの揚げ物トリオ。

oma12.jpg

oma13.jpg

oma14.jpg



一会の燗酒も楽しむ。

oma6.jpg

oma7.jpg

いつの間にか店内はぎっしり満席だ。
兄弟酒場は今宵も大盛況なのだ。


「酒肴おまた」
豊島区西池袋1-7-8
03-3986-7770

関連記事

| 池袋(西口) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

兄弟酒場!?

おまたは何度か振られています。。。
池袋で行ってみたいお店のひとつですね。
グラコロが美味そうです☆


| ばるべにー | 2010/11/29 00:16 | URL | ≫ EDIT

椅子が高いですけど

回転が良いので、酒がおいしいですよね。

| ぐぅ | 2010/11/29 21:45 | URL |

Re: ばるべにーさま

ヘアースタイルがビシッとしてるのが兄ちゃんで、ワイルド系が弟です。
おまたは駅から離れているのに、かなり人気店ですね。
二時間半制だと書いてありました。

| Manoa | 2010/11/30 16:42 | URL |

Re: ぐぅさま

ここの酒は入れ替わりが激しいので、珍しいのを見つけたらすぐ発注です。
一期一会ですね。

| Manoa | 2010/11/30 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

