PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽子坂下ル

※閉店しました。





ボジョレーヌーヴォーを飲みに行く前に、軽子坂の和食屋で腹ごしらえした。
5,250円のおまかせコースを予約済みだ。
初訪問の店だが、入れ替わりの激しい神楽坂で、10年近く前から営業しているので安心だろう。

かる1

かる2


奥の個室に案内される。

かる3


ビールで喉を潤していると、全員が揃った。

かる5


秘密兵器でオネーサンを呼び、コースを始めてもらう。

かる4


お通しに続いてつみれ汁が出る。

かる7

かる17













!!??



塩がきつ過ぎるなあ。
煮詰まっているとか、しょっぱいとか、皆の感想も同じだ。
刺身が出てホッとする。

かる15



酒のメニューを見ながら、日本酒を頼む。
人数が5人だから、二種ずつオーダーだ。

かる6

かる8


初めて飲む富山の巌瀬と、福島の福賑栄

かる9

かる13


せいこ蟹が出て、一同無言で食べる。

かる18

かるこ0001



白菜の煮物、牡蠣、大根と料理が進むが、どれも塩がきついし、似たような系統でメリハリが無い。

かる19

かる20

かる21


黙々と酒を飲む。

かる11

かる14

かる10

かる12

かる16


最後の料理は、じゃがいもと毛蟹の豆乳仕立てだ。
焼きも揚げも無く、ご飯ものや甘いもので〆られず、テンションが下がって店を出たのだ。

かる22

関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ん~む( ̄~ ̄)

“塩”はぁ…ムズカシイって言いますよね~
それが、全般的にきついと感じちゃうと、テンション下がっちゃいますね~
ちょいと、ザンネンってとこでしょかね

| 石神井組 | 2010/11/20 08:08 | URL |

Re: 石神井組さま

かなり残念でした。
5人とも塩がキツイと感じたなんて、ある意味スゴイです。

| Manoa | 2010/11/21 10:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

