PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

See you later(WABISABI海音)

今宵はWABISABI海音に寄り道だ。
石神井公園駅周辺はハレの日に家族で会食できる店が、ほぼ皆無に近い。
唯一使える本家の「海音」は、祝い事などで家族連れが多く、ファミレス化している日があるので、私はWABISABIばかり利用することになる。
特に最近は七五三の会食が多いようだ。

侘び1

sa1.jpg

sa2.jpg



いつも通りに半円形カウンターの端に座る。

sa3.jpg

sa4.jpg

sa5.jpg



いつも通りにビールから始める。

sa6.jpg



いつも通りに前菜の三種盛りをつまむ。

sa7.jpg



いつも通りに日本酒に移行する。
最近蔵元のヨメさんからコメントをいただいて嬉しかったので、栃木の「松の寿」から始める。

sa8.jpg








揚げ銀杏、牡蠣の天ぷら、いかげそ揚げと、アゲアゲつまみを続ける。

sa9.jpg

sa10.jpg

sa11.jpg



つまみの合間に、悦凱陣、七ロ万房島屋を飲む。

sa12.jpg

sa13.jpg

sa14.jpg


さらに品書きに出ていない酒があるか、店長のタッちゃんこと松本くんに聞き、会津娘をもらう。
すると「独立を前提として、今月で店を辞める」と言うではないか。
タッちゃんは5年前の海音開店以来の最古参メンバーだし、私の息子と同じ歳なので、石神井から居なくなると聞いて寂しくなる。
腕は確かだし、性格がいいから、どこで店をやっても大丈夫だろう。
近々どこかで会えるのを楽しみに店を出る。

sa15.jpg

涙で曇って、恐怖の急階段を踏み外さないように、注意して降りたのだった。


「WABISABI海音」
練馬区石神井町7-1-2-2F

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

(>_<)

そーなんですよ~
わたしも話を聞いた時は「急だなぁ」と思ったんですが……
急に思い立ったような話でわ無いってのも、分かったので頑張ってもらいたいと思いましたたっつぁんの後継も決まってる様子です

| 石神井組 | 2010/11/21 08:17 | URL |

Re: 石神井組さま

WABISABIは今後いろいろ変化しそうですね。
タッちゃんの腕なら、どこに行っても大丈夫でしょう。

| Manoa | 2010/11/21 10:11 | URL |

ブログにまで登場させて頂きありがとうございます。
こういうご縁で一杯目に選んで頂けるって不思議な感じがします。
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| 若葉 | 2010/11/30 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 若葉さま

栃木からようこそ。
蔵は忙しい時期でしょうね。
東京に出る機会がありましたら、石神井公園にもお越しください。

| Manoa | 2010/11/30 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

