PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな蕎麦屋が好き(山葵)

しばらく武蔵関に通うことになったので、周辺の飲食店情報を集めた。
昭和42年(1967年)にこの地で開業した天龍庵という蕎麦屋が、改装されて「山葵」という店名になったと、いくつかの蕎麦ブログに出ている。
値段は手ごろだし、蕎麦もうどんも有るし、つまみも丼もセットも豊富だし、内外装は素敵だし、駐車場もあるようだ。
多くの方が、蕎麦は以前より美味しくなったと書いている。
これは行かねば・・・・・

わさ1

わさ2



カウンターに座ってメニューを見る。

わさ3

わさ4

わさ5


いいねー、ここ。

わさ6

わさ7



板蕎麦と天丼のセットを注文した。
しばらくすると、升に入れられた4種の薬味が出てくる。
大根おろし、葱、胡麻、揚げ玉だ。
全部は使わないだろうが、なんだか嬉しい。

わさ9



そしてトレーに乗ったセットが出てくる。

わさ10


昔の蕎麦猪口を使用しているのが微笑ましい。

わさ8


器がいいし、天丼のボリュームも充分だ。
蕎麦も美味い。

わさ12

わさ11

40年以上の伝統が生きているし、二代目のセンスも感じられる。
夜も訪れてみたい素敵な蕎麦屋だったのだ。


「板蕎麦 山葵」
練馬区関町北1-15-8
03-6794-1111


関連記事

| 上石神井・武蔵関 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

