PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライで迷う(成蔵)

酸辣湯麺を追いかけるあまり、すっかり秋冬の好物を忘れていた。
今シーズンはまだ牡蠣フライを食べていないではないか!
ふと気付くと、食べたくてたまらなくなる。
以前串揚げを満喫した、高田馬場の「成蔵」に行ってみることにした。
気が急いて、11時15分ぐらいに到着してしまう。

nari1.jpg



おー、あったあった。
広島産!
身がぷりぷりとした大ぶりのカキです!だって。
ランチタイムは11時スタートだから、もう営業しているはずだ。

nari4.jpg



気持ちは牡蠣フライに決まっているが、他のランチメニューも美味そうで迷う。
ロースかつ、ヒレかつ、海老フライ、メンチかつ、かつ丼、ミルフィーユかつ・・・・・
どれも魅力的だ。

nari2.jpg

nari3.jpg



とりあえず地下への階段を降りる。

nari5.jpg



一番乗りだった。

nari6.jpg


扱っているのは油だが、爽やかな夫婦二人だけで営業している。

nari7.jpg



あらためて卓上のメニューを見る。

nari8.jpg

牡蠣フライは決まりだが、とんかつも少しだけ食べてみたい。
他の客がまだ居ないのでワガママを言い、牡蠣フライ4個に、ヒレかつを一つ付けてもらうことにした。



漬物、豆腐、具沢山の豚汁と、主役以外も美味そうだ。

nari9.jpg

nari10.jpg

nari11.jpg



注文の都度切っているキャベツの横には、可愛いうさぎのポテサラが居る。

nari13.jpg



牡蠣フライに添えるタルタルソースに、柔らかそうなヒレかつ。

nari12.jpg

nari14.jpg


















主役も脇役も美しい、スペシャル牡蠣フライ定食だ。

nari16.jpg



かなり大きい4つの牡蠣フライたち。
最初の一個は卓上の塩で食う。

nari17.jpg



二個目と三個目は、タルタルソースを乗せ、レモンを軽く絞って食う。

nari15.jpg


最後の一個はソースにする。
あー、美味い。
高田馬場で揚げものを食べる時は、「とん久」か「とん太」のとんとんコンビしか知らなかったが、しばらくは「成蔵」に通うことになりそうなのだ。


「成蔵」
新宿区高田馬場1-32-11-B1
03-6380-3823

関連記事

| 高田馬場 | 00時00分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

カキフライ大好き~

立川南口の魚愛のカキフライは絶品です!馬券売り場の北側にある、元は魚屋さんだったお店で、金曜日の夜は早く行かないとサラリーマンでごった返してます。

| ノリコ | 2010/11/10 02:41 | URL |

はじめまして

練馬区在住で食べることが大好きなので、前ブログからほとんど毎日拝見しています。
先日串揚げの記事を拝見した翌週に、高田馬場で途中下車してロースかつ定食を食べました。
千円にしては秀逸だと思いました。
この記事で混んでしまうことが心配ですが、かきフライを食べに行きたいです。
いや絶対行きます。
情報ありがとうございました。

| SATO | 2010/11/10 18:34 | URL |

久々に揚げ物堪能。

昨日、夜に行ってきました。
串揚げが美味しかったです。
びっくりしたのがこんにゃくとさといも。
久々に堪能しました!
ランチも今度、行ってみます。

| 都 | 2010/11/11 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 17:07 | |

Re: ノリコさま

立川南口の魚愛は知りませんでした。
馬券売り場の近くにある元魚屋と聞いただけで、美味そうな予感がします。
メモしておきます。

| Manoa | 2010/11/12 16:28 | URL |

Re: SATOさま

はじめまして。
私は基本のロースかつをまだ食べてないのですが、きっと美味しいでしょうね。
この店は付け合わせもしっかり作ってあるので、好感が持てます。
牡蠣フライも美味しかったですよ。

| Manoa | 2010/11/12 16:32 | URL |

Re: 都さま

行動範囲が似てますね。
私はその日に用意されていた全種を食べましたが、他の店で見かけない食材があって、おもしろかったです。
ランチはかなりお得感がありますよ。
機会があればぜひ。

| Manoa | 2010/11/12 16:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

