PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅は餅屋(はないち)

涼しくなった頃から、あちこち酸辣湯麺を食べ歩いている。
いろいろな方から酸辣湯麺情報をいただいたので、ますます食べる回数が増えそうだ。
今宵は練馬駅で途中下車し、商店街を歩いて行く。
店が途切れて寂しくなってきた頃に、目的地の「はないち」が現れた。

牡蠣と丸鶏の塩らーめん!!

美味そうだが、この日の目的とは違う。

はな1



山わさびのチャーシューごはんも美味そうだが、夜に炭水化物を摂り過ぎると、体に良くないような気がする。

はな2



目的の酸辣湯麺は、ひっそりとメニューにあった。

はな3


安心して引き戸を開ける。



カウンターだけの狭い店内は、男性客だけでほぼ満席だが、一人なら潜り込めそうだ。
苦手な券売機が無いのでホッとする。
酸辣湯麺をオーダーした。


はな4


まあまあ普通に美味いが、何かが足りないような気がする。
ここでは王道の塩ラーメンを頼んだ方が良かったのかな。
こいつはスゴイという究極の酸辣湯麺にまだ出会えていない。
旅はまだ続くのだ。


「はないち」
練馬区練馬2-2-18

関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ここはいかがでしょう

この麺は甘ずっぱい汁麺ですよね。
星福一丁目店はいかがでしょう。
有楽町線で有楽町か銀座一丁目下車 歩いてすぐです。
ランチでセットで食べられます。

| 大泉学園町 | 2010/11/04 00:46 | URL |

Re: 大泉学園町さま

星福情報ありがとうございます。
寒いうちにチャレンジしてみますね。

| Manoa | 2010/11/04 11:42 | URL |

昨日、「はないち」行ってきました。
15時ギリギリに行ったんですが、満席で少し待っちゃいました。
王道の(?)、しおつけめんを食べてきましたよ♪
「はないち」さんに行くと、やはりしおつけめんを注文してしまいます。
酸辣湯麺は、まだ食べたことがないんですが、
ものは試し、今度、食べてみようかな( *´艸`)ウフフ

| sachi | 2010/11/04 16:14 | URL |

いつもこっそり拝見させていただいてます。住まいは学園町ですが、行動範囲がにてまして(笑)清瀬の同心居の海鮮スーラータンおいしかったですよ~

あと大泉町の住宅街にひっそりあるパン屋さん「るぽ」
秘密のパン屋で最高です☆

| マロン | 2010/11/04 19:15 | URL |

いつも楽しく拝見しております!

私も酸辣湯麺大好きです!
市谷の九龍飯店の結構ポイント高いのですがいかがでしょうか?
JR改札口から1分くらいの古ーいお店です。

| A子 | 2010/11/04 23:43 | URL |

こんにちは。
酸辣湯麺ではないですが、私は外苑前「福新楼」の“酢ラーメン”がお気に入りです!
こってり濃厚味に酢がかなりきいてる感じで後引きます。
そこは“鶏そば”もイケます。
どちらもちょっと油っぽいかもですが~。

| まー | 2010/11/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

Re: sachiさま

15時で満席とは!
はないちではシンプルに塩を頼んだ方が良かった気がしますが、酸辣湯麺も一度お試しください。
夜は少々寂しい道でした。

| Manoa | 2010/11/05 17:13 | URL |

Re: マロンさま

清瀬の同心居には、何年か前に上海蟹を食べて以来行ってませんが、酸辣湯麺がありそうな気がしてました。
海鮮っていいですね。
西荻窪のバーで「るぽ」の存在は聞いていたのですが、まだ行けてません。
最高なら行ってみようかな。

| Manoa | 2010/11/05 17:18 | URL |

Re: A子さま

情報ありがとうございます。
市ヶ谷の九龍飯店は、散歩の達人さんという方からもオススメと聞いてました。
お二人からオススメと聞いては、行かねばなりませんね。
年内に行く機会を作ります。

| Manoa | 2010/11/05 17:23 | URL |

Re: まーさま

外苑前「福新楼」の“酢ラーメン”!
ストレートなネーミングが素敵ですね。
ここも行かねば!です。
情報ありがとうございます。

| Manoa | 2010/11/05 17:25 | URL |

はないち

あっしのお気に入りのお店ですが…
塩ダレが牡蠣になってから普通の塩らーめんは
食べなくなってしまいました。

牡蠣はあたってから、食べなくてもいいものになりましたww

あっしは、ここの優しい酸辣湯麺が結構好きですよ。

| 大豆 | 2010/11/06 23:31 | URL |

Re: 大豆さま

牡蠣とメンマはダメだったんですね。
私はどちらも好物なんです。
酸辣湯麺を食べ過ぎて、より酸と辣が強い麺を求めるようになってしまいました。
一回リセットしてみます。

| Manoa | 2010/11/09 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

