PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共通点(オザクキョ)

新大久保周辺の韓国料理店には何軒も行ったことがあるが、どこの味も似たように感じてしまう。
キムチやナムルなどが数点出され、どの料理も赤くて辛く、混ぜてしまうことが多いから、見た目も味も私には違いがわかりにくいのだ。
似たようなことはまだまだある。
ビールを頼むと必ずスーパードライが出てくるし、どの店のテーブルにも卓上おみくじマシーンが鎮座している。

この日は「カントンの思い出」でランチを食べることにした。
新大久保の裏通りに増殖しているこの店は、どこの店舗も満席なのだ。

オザ1


路地裏の何軒かは全て満席だったので、職安通りの店舗に行くと、こちらも空席が見当たらない。
すっぱりあきらめて、オザクキョに行った。

オザ2


隣りにはパクヨンハ・メモリアルルームなるものが出来ている。

オザ3


昔風の店内に入り、まずビール。
珍しくキリンが出てきた。

オザ4

オザ7


しっかり卓上おみくじマシーンは置いてあった。

オザ5



オザ6


純豆腐チゲとチヂミをオーダーする。

オザ8

オザ10

オザ9


西欧料理に比べると、断然日本料理や韓国料理や中国料理が好きだ。
いろいろモメゴトは多いが、極東の血は似ているのだろう。


「オザクキョ」
新宿区大久保1-12-27
03-5155-7294

関連記事

| 新大久保 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お店の感想ではないのですが、お店の前に停まっている
タイでよく見かける輪タク「TUKUTUKU」でしたっけ?
あれが大泉近辺を走ってるんですよ。ご存知ですか?
ちゃんとナンバーついてますよ。
駅前で一度見かけて、オズの地下駐車場でうちの車の隣に
とめていました。
めずらしいのでうちの車と一緒に写真撮っちゃいました。

| ずんぐりむっくり | 2010/11/01 14:22 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

この車が日本の道を走っている姿は、まだ見たことがありません。
ぜひ遭遇してみたいもんです。
大泉で張り込みしてみるかな。

| Manoa | 2010/11/04 11:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

