PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニマムなイタリアン(IL SCAMPI)

工事車両が絶対入れないような路地裏にも、いつの間にか新店舗がオープンしているので、神楽坂から目が離せない。
そろそろ完成しそうだと思っていたビルには、LouRon(ルウロン)という中華料理店がオープンしていた。

LouRon0001.jpg


道路際に置いてあったショップカードを見ると、神楽坂にも出店している「芝蘭」の文字が見える。
四川料理気分ではないのでスルーし、毘沙門天横から裏道に入る。
小栗横丁のIL Scampi(イル・スキャンピ)に行った。

sc1.jpg


ヴェネツィア料理酒場と書いてある、かなり小さな店だ。
小柄な青年が二人でやっている。
小さな厨房前のカウンターに座って、ランチメニューを見る。

sc3.jpg


Aはサラダ、パン、パスタ、ドルチェ、ドリンクで900円、Bはこれに魚か肉の料理がついて1,300円と手頃な価格だ。
パスタは濃厚海老ソースのスパゲッティに、日替わりショートパスタの2種類だけで、本日の魚はスズキ、肉はチキンと、選択肢は少ない。
Bを頼み、グラスの白を飲んで待つ。

sc20001.jpg

sc4.jpg

sc2.jpg


最初に出たシンプルなサラダをつまむ。

sc5.jpg



パスタより先にメインが出る。

sc6.jpg

sc7.jpg


そして濃厚海老ソースのスパゲッティを大盛りでもらう。
普通サイズは100gで、無料の大盛りは120gだそうだ。

sc8.jpg


最初のサラダもメインもパスタも、終始一貫して小さなデザートフォークしか用意されていないので、かなり食べにくい。

sc9.jpg

sc10.jpg

sc11.jpg

普通サイズのフォークがあれば、夜の方が楽しめそうな店なのだ。


「イル・スキャンピ」
新宿区神楽坂2-20-1
03-3267-6558

関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

気になる

先週末久しぶりに歩いたところ、気になったビルでした。
いつの間にという感じですよね!
フォークは残念すぎますが、神楽坂の気軽なお店レポは大変助かっています。

神楽坂方向に江戸川橋通りを上った左手にNYスタイルのカフェが出来ていたのですが
かなり気になってます。ガラス張りで目立ってました。
覗いただけですが、座り心地が良さそうなソファがありました。

| 研究員D | 2010/10/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

夜のスキャンピ

9月下旬の夜に伺いました。グラスワインと魚介類のフリットなど料理を何品か頂きました。聞くところによると・・・9月上旬にオープンしたばかりとの事。とっても若いシェフとオーナー。激戦区神楽坂でこれからが勝負なお店ですね!

| いざ酔い日記 | 2010/10/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

イル・スキャンピ
素敵なレストラン
小粋なお料理 うれしいですね

| ryuji_s1 | 2010/10/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

Manoaさん、こんにちは♪
濃厚海老ソースのスパゲッティが、とっても美味しそう~!
無料で大盛りに出来ちゃうところもステキ!!
週1で九段下まで通っているので
近いうちに神楽坂に寄り道してランチを楽しんでみたいと思います。
う~ん、でもフォークは食べやすい大きさの物に変えて欲しいですね…。

| zunko | 2010/10/21 13:32 | URL |

Re: 研究員Dさま

神楽坂は相変わらず裏通りにもどんどん新しい店ができてますね。
煙草をやめてから、喫茶店とかカフェに入る回数が激減しました。
浮いた煙草代とコーヒー代が、間食とか酒に回っているので、体重増加ですよ。

| Manoa | 2010/10/22 11:18 | URL |

Re: いざ酔い日記さま

二人とも30代だそうですが、かなり若く見えましたね。
夜の方が楽しめそうな店でした。
機会があれば夜に行ってみます。

| Manoa | 2010/10/22 11:22 | URL |

Re: ryuji_s1さま

小粋で小体で小柄な店でした。
夜にスキャンピを食べてみたいです。

| Manoa | 2010/10/22 11:24 | URL |

Re: zunkoさま

週一で九段下って、あの赤い建物でしょうか。
九段下から飯田橋を抜けて神楽坂に歩くコースは、いろいろな店が潜んでいるので楽しいですね。
フォークは使いにくいですが、がまんできる範囲です。

| Manoa | 2010/10/22 11:27 | URL |

芝蘭って、あの下赤塚のですか?
コースをご馳走になったことがありますけど今イチでしたねー。
あれならRonFanか和光の華音でいろいろ頼んだほうがいいや、と思いました。
神楽坂にもお店を出してたんですか。しかも2軒目までオープンさせるとは。

| Z33 | 2010/10/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

Manoaさん コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、

| ryuji_s1 | 2010/10/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: Z33さま

下赤塚が本店の芝蘭です。
銀座にも神楽坂にも進出してますよ。
神楽坂で二軒目を出したのは驚きました。
和光の華音は初耳です。
メモしておきます。

| Manoa | 2010/10/24 07:34 | URL |

Re: ryuji_s1さま

どういたしまして。

| Manoa | 2010/10/24 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

