PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく見りゃ可愛い(MIYAUCHI)

池袋とか新宿とか渋谷とか、盛り場の飲食店で飲むたびに、だんだん居心地が悪く感じるようになってきた。
個人営業の店がほとんど無いので、接客がマニュアル的だし、団体客に遭遇するとうるさいし、電車での帰宅が面倒だから、地元飲みの回数が増すばかりだ。
同じく盛り場の吉祥寺に行き、所用で遅い時間になったので、どこかで軽く飲むことにした。
なんとなく気になっていたMIYAUCHIに行ってみる。

みや1


待ち客用の椅子が店頭に並んでいるが、私が訪れた時には空席が目立った。
カウンター席の中央に案内される。

みや50005


空席には予約の札が置かれており、実際に空いていた席はほとんど無かったようなのだ。

みや60006


まずはハートランドで喉を潤す。

みやビア


予約客が次々に訪れてきて、3人だけの店員はかなり忙しそうになる。
テーブル席はほとんど女性ばかりだ。
しかもかなり美人客が多い。
手が空きそうなタイミングを見て、牛筋大根、葱サラダ、レバーのパテをオーダーした。

みや2

みや3

みや4


予想していた通りに日本酒の品揃えは少ない。
一升瓶の写真が無いので、銘柄の記憶はあやふやだが、たぶん住吉と麓井を飲む。

みや70007

料理は手頃な値段で美味い。
日本酒は残念レベルだが、ワインと焼酎の品揃えは良さそうなので、吉祥寺で飲む客層にはまったく問題無いだろう。



日本酒が少なかったおかげで、酔っ払いと化す前に店を出る。
もらったショップカードを見る。

ショップカード












ん?















みやロゴ0001


こんな小技も、女性客を引き付ける理由の一つだろうか。


「MIYAUCHI」
武蔵野市吉祥寺南町2-4-6
0422-43-8334

関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

こんなところに......。

ほぇ~。こんなところにこんな素敵なお店ができたんですねぇ。
私が日本にいた頃は、この辺りはキャバクラばかりだった記憶だあります。
ここだったら家まで徒歩で5分ほどなのになぁ。

こんなそばまでmanoaさんと美人奥様がいらっしゃっていたなんて、
日本に今すぐにでも帰りたくなりました!

| LB Hiro | 2010/10/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

ここ!

吉祥寺のお店で、気になってるとこの1つなんです~
レポ、有難うございます!
店内、こういう感じなんですね~(外からだと見えにくいかと)
そのうち、行ってみたいと思います。

| psy | 2010/10/16 19:28 | URL |

こんばんは、いつも拝見してますv-392
写真上手ですねv-218
どれもこれもおいしそうですe-420
このお店も行ってみたいです

| ほきしま | 2010/10/16 22:13 | URL |

Re: LB Hiroさま

昔の歓楽街はほとんど消えてしまい、少し寂しい気もします。
残念ながら日本酒は少なかったですが、食べ物は美味いし、値段も手ごろでした。
日本の家から5分とはうらやましいです。

| Manoa | 2010/10/17 09:43 | URL |

Re: psyさま

日本酒が少ないことを除けば、かなりレベルが高いと思います。
たまたまかもしれませんが、美人客が多くて嬉しかったなあ。

| Manoa | 2010/10/17 09:45 | URL |

Re: ほきしまさま

ありがとうございます。
日本酒が少なかったので、これしか頼みませんでしたが、まだまだ美味そうな物がありましたよ。
いい店でした。

| Manoa | 2010/10/17 09:47 | URL |

namoaさん、久々に吉祥寺の記事ですね!
しかもMIYAUCHIとは。
もし次回訪れることになったときは、「砂肝の燻製」をオーダーしてみて下さい。
メニューにはないかも知れませんが、材料があれば作ってくれます。お薦めです。

| まいまい | 2010/10/18 12:35 | URL |

みやうち、吉祥寺では一番よく行くお店です^^
雰囲気、客層、料理・・・すごく吉祥寺っぽい店だと思います。
私のお勧めは〆のご飯。
明太チャーハンは必ず頼むし、たこご飯も美味しいです♪

| チョビ | 2010/10/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: まいまいさま

namoaことManoaです。
砂肝の燻製は気が付きませんでした。
日本酒の種類が少なかったので、料理も3品だけで店を出てしまいましたよ。
機会があれば砂肝の燻製にチャレンジしてみます。

| Manoa | 2010/10/19 14:57 | URL |

Re: チョビさま

みやうちのファンの方が、意外に多いので驚きました。
日本酒が少ないことにメゲて、あまり食べずに店を出てしまいましたが、皆さんのオススメ料理はどれも美味しそうですね。
いつか試してみます。

| Manoa | 2010/10/19 15:01 | URL |

ごめんなさい!!

打ち間違えました!Manoa様、申し訳ありません!

| まいまい | 2010/10/20 13:27 | URL |

Re: まいまいさま

どういたしまして。
わざわざコメントありがとうございます。

| Manoa | 2010/10/20 14:24 | URL |

いつもブログを見ています。
お写真が本当にお上手ですね。
パンのきめまではっきり移っていてすばらしいです(*^-^)

| もみじ | 2010/10/22 14:09 | URL |

Re: もみじさま

おほめいただき恐縮です。
私の腕ではなく、ほとんどデジカメの性能に依存してますよ。

| Manoa | 2010/10/24 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

