PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩で中華三昧その3(香蘭飯店)

麺やご飯ものだけでもいいし、大人数で本格的な料理も楽しむことができる中華料理店が好きだ。
羽村市のスーパー「福島屋」に行く途中、たびたび目にしているのに、一度も入ったことが無かったのが、老舗風外観の「香蘭飯店」だ。
一人で初潜入してみる。

香1


カウンターあり、テーブル席あり、小上がりありの、使い勝手の良さそうな店内だ。
二階は広い宴会場になっているらしい。

香2

香3


かなり品数が多いメニューを見る。
一人で単品料理は食い切れないのでスルーし、麺やセットのメニューに目を通す。

香4

香5

香7

なかなか魅力的なセットメニューが多い。



麺類のセットから選ぶことにする。

香6


ワカメラーメン以外は、どれも食べてみたくて迷うが、辛しキャベツタンタンメンとミニチャーハンの組み合わせに決めた。

香8


厨房からは中華鍋を振るうズコズコ音が聞こえてくる。
オーダーを受ける声を聞いていると、日本人が料理しているようで安心する。

香9

香10

香11


しっかり美味い炒飯に、小さな豆腐とザーサイが出る。
主役の坦々麺もいい出来だ。

香12

最後まで迷った北京ラーメンの正体をつかみに、また再訪しなくてはならないだろう。
課題が多くて、うれしい悩みなのだ。


「香蘭飯店」
羽村市五ノ神4-6-5
042-555-0483

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

遊遊天山は既訪店でしたが、ここはもっと前から存在を
知っていたけどなんか入りにくくて前を通り過ぎること
かれこれ5年以上だったので、タイトル見て思わず
拍手しちゃいましたw

そして自然とメニューを見ながら自分も選定シミュ
レーションをしていて、なんとManoaさんと全く同じ
ものを選びましたYO!
辛さはいかがでしたか?

・・・・北京ラーメン・・・?
あ、見落としてました汗。
確かに気になります。
もし先に確認する機会がありましたらお知らせしますね♪

| ぱぽ | 2010/10/11 20:19 | URL |

これまた、おおっ!

おおっ!これまた先日オススメさせていただいた「香蘭」さんにも潜入していただいたのですね。本当、ウエストさんの行動力には脱帽します^^こちらは「天山」に比べるともう少し本格派を狙った丁寧な料理を出すお店ですよね♪うちの母は昔から「固焼きそば」のファンです。人に紹介しておきながら久しく行ってなかったので^^;汗、メニューも色々変わっているようなので、今度、旦那とランチにいってみようかと思います。

| Kevi-lemo | 2010/10/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ぱぽさま

駐車場は広いし、店内にはカウンターもテーブルも座敷もありで、使い勝手がいいと思います。
私もなんとなくスルーしてましたが、いい店でしたよ。
坦々麺は辛くないので、ぱぽさん向きではないかもしれません。
北京ラーメンレポお願いします。

| Manoa | 2010/10/12 14:52 | URL |

Re: kevi-lemoさま

もっと早く入っておけば良かったと思いましたよ。
ふかひれ麺も北京ラーメン餃子も試してみたいので、また行くことになりそうです。

| Manoa | 2010/10/12 14:55 | URL |

青梅までいらっしゃる機会があるのでしたら、河辺の「天竜」もおいしいですよ。
(すでに訪問済みでしたらすみません)

| emo | 2010/10/12 20:36 | URL |

Re: emoさま

情報ありがとうございます。
なんと先週「天龍」に行ったばかりです。
酸辣湯麺が美味かったですよ。

| Manoa | 2010/10/13 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

