PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩で中華三昧その2(楽家家)

禁煙生活も二ヶ月を突破した。
爽やかな季節になって、食欲は増すばかりだ。
ガツンッと腹いっぱい昼飯を食べたくなって、青梅市郊外にある中国家常菜の楽家家(ルージャージャ)に行く。

楽1

楽3

楽2


手頃な値段でボリュームたっぷりの中華料理を食べられるので、作業着姿の体格のいい男性客が多い。

楽4

黒板


我が家の近くで中国家常菜の店と言えば、すべてが中国人が経営者なのだが、ここのオーナーシェフは日本人だから、本格的ながら親しみやすい味付けだ。
黒板メニューを見て、本格四川マーボドーフ丼セットと、手作りジャンボ焼き餃子を選ぶ。
前回来た時と同じオーダーだが、まあいいだろう。



自家製の辣油が添えられた、ホントにジャンボな焼き餃子が出る。

楽8

楽7

大き過ぎて一口では食えない。
噛むと肉汁がほとばしり出る。
以前に食べた時と変わらぬ美味さだ。
そして麻婆豆腐丼も、相変わらずボリュームたっぷりで腰が引ける。

楽5


なにしろ土鍋入りだからね。

楽6

長年キープしてきた体重が、禁煙を機に増加し始めている。
またこの日も増加に追い打ちをかけてしまったのだ。


「楽家家」
青梅市今井3-2-19
0428-32-7761

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いつも,楽しくブログを拝見しています.
1年ぐらいブログを拝見していますが,はじめてコメントします(*^_^*)

このブログのなかで,手作りのラー油が添えられていると書かれていますがおそらく手作りではなくラオガンマだと思います.記事の最初のほうの写真にもラオガンマが陳列されている写真があったのでたぶんそうじゃないかなーと思います.

友達に四川出身の子がいて,最近ラオガンマという食べるラー油のような調味料を知ったのでちょっとご報告まで<m(__)m>

| yumiko utiyama | 2010/10/12 01:21 | URL |

Re: yumiko utiyamaさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
あれはラオガンマと読むんですね。
実は私も中国食材の店で購入したことがあり、重宝に使ってました。
ブログにも書いたことを思い出しましたよ。
http://manoa.blog14.fc2.com/blog-entry-912.html
いろいろな種類があったので、どこかで見つけたら、また買ってみます。

| Manoa | 2010/10/12 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

