PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛とケーキとあるこーる(ブルーポイント)

お茶と甘いものを楽しみながら、妻の友人の知人の知人(遠っ)の歌を聞く会に行った。
会場は昔懐かしいプラチナ通りのブルーポイントだ。
当日は雨模様だし、酒は飲まない予定なので、車で白金まで行く。


ブルー90009

ブルー100002

ブルー80008



階段で3階のパーティールームに上がる。


ブルー70007

ブルーカウンター


さっそく甘いものを食べる。

ブルー5

ブルー3

ブルー6

ブルー2




だいぶ口の中が甘ったるくなったが、この時点でまだゲストの名が知らされていない。
やがて会場が暗くなり、You Tubeの映像が流される。
この場に似つかわしくないプロレスの試合だ。
華麗な空中技で戦っている覆面レスラーの名は、ハヤブサだった。


2001年10月に起きた試合中の事故で、ハヤブサは頸椎に重傷を負って全身不随となる。
全身不随って・・・・・
やがて映像はハヤブサのリハビリに切り替わる。


そして車椅子に乗ったハヤブサ本人が登場した。


ハヤブサ



今はシンガーソングレスラーを名乗り、自作の応援歌を歌っているのだそうだ。

ブルー10001




本人が言うように、歌は決して上手くないが、事故直後の首から下が全く動かなかった時からの映像を見た後なので、メッセージが込められた歌に引き込まれる。

hayabusa10001.jpg

酒を飲みながら聞いた方がいいような気がして、CDを買って帰ったのだった。


「ブルーポイント」
港区白金台4-19-19
03-3280-2020

関連記事

| 白金台・白金高輪 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

驚きました

私はハヤブサ選手のファンだったのですよ
事故のシーンは見た事がありませんが、想像して卒倒しそうになるくらい辛かったですね
とっても励まされるブログを本当にありがとうございました。

| ダイユウサク | 2010/10/01 00:13 | URL |

なんだかすごい・・・
悲しいやら、励まされるやら、
複雑な気持ちになりました。

すっかりご無沙汰しています。
わけあって、横浜で一人暮らしをすることになり、
バタバタしたり、しんみりしたりで
書き込みもなかなかできず、すみません。

石神井はじめ、都内のお店は
少し遠くなってしまいましたが、
JAZZヴォーカルも続けてますし、
お酒の美味しいものも大好きです。

メアドもかわってません。

今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| お名前 | 2010/10/01 03:20 | URL |

Re: ダイユウサクさま

ハヤブサの空中技はアクロバティックでしたね。
筋肉はかなり落ちてしまいましたが、歌声は力強かったですよ。

| Manoa | 2010/10/01 11:53 | URL |

Re: たぶんにゃんともうさ子さま

横浜ライフはいかがですか。
また石神井に来る機会があれば、お立ち寄りください。

| Manoa | 2010/10/01 11:55 | URL |

最敬礼・大拍手

 再起のハヤブサさんと一升瓶もケーキも絵になるManoaさんに大拍手。愚問への丁寧なご回答に最敬礼。

| 雨曇子日記 | 2010/10/01 13:52 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

ケーキやらプリンやら、甘いものばかり続くのもキツイですね。
甘いものは好きですが、多すぎるのも困りものです。

| Manoa | 2010/10/05 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

