PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国制覇

所用があって新宿に出かける。
シェンロン遠0011


高島屋に立ち寄る予定はまったく無く、ただ通り過ぎるだけのつもりだったのだが、北海道展が本日最終と書いてあるので、催事場に上がってしまった。
連日の外飲みで疲れていたので、弁当を買って帰ることにする。
北弁売場0003


北海道ならではの、蟹、いくら、うにがテンコ盛りの弁当は、何箇所かで売っているが、雑魚亭という寿司屋に一番行列が多い。
きっと美味いのだろうと並んでみたが、そのうちに行列の謎が解けた。
接客、包装、レジを一人のオバチャンが兼任しているので、列がなかなか進まないのだ。
これは雑魚亭の行列戦略にハマってしまったよ。
美味かったので結果オーライだけどね。
北弁30004

北かに0001

北盛り0003

北弁20002



北海道から一気に地下まで降り、全国の菓子が集結する売場に行く。
すや全国0008


レギュラー品もいいが、季節商品が魅力的なのだ。
すや看板0002


ちょうど妻の大好物である、中津川「すや」の栗きんとんが入荷している。
すや売場0001


10個で2,237円!!!
清水の舞台気分で、1箱ゲット。
すやパッケージ0006

すやラベル0007


私が好きな山梨の「くろ玉」もゲット。
くろ品名0005


岩手の「いかせんべい」もゲット。
いかパッケージ0001


帰宅してから、全国の味覚を楽しむ。
すや10個0010

すや皿0009

くろまる0003

くろカット0004

いか中身0002


外食するより高くついたような気もするが、楽しいからいいのだ。

関連記事

| 新宿・代々木 | 00時00分 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

今日も美味しそうです

こんばんは。連日の深夜東京ウエストチェックが再開出来まして、嬉しい限りです。
みくしも拝見してますけど、こんなに沢山upされてて凄いですね!
栗きんとん、松茸ごはんよりイイお値段なんですね・・・

| psy | 2008/11/04 00:20 | URL |

manoaさん!
お帰りなさい♪

また お目にかかれてとっても嬉しいです
これからもおいしいブログを宜しくお願い
致します♪

ところで 前記事のロールケーキを作っている
アマンドですが ニューアマンドという
新座の行列が出来るラーメン屋さん「ぜんや」の
すぐ前にあるお店のものだと思います

アマンドで修行した人が のれんわけか何かで
だしたお店と聞いています

以前 manoaさんがいらした「ダチョウ牧場」の
お菓子もこちらのニューアマンドさんで作って
頂いているものなんですよ♪

| ゆめみる乙女でいたいな・・・ | 2008/11/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

祝!ブログ再開。

Manoa 様
ブログの再開、今か今かと心待ちにしておりましたよ。
また毎日の楽しみが増えました。つくづく再開ありがとうございます!
すやの栗きんとん、私も大大大好きです。そして清水の舞台気分もなるほど頷けます(笑)。

| お気楽もん | 2008/11/04 01:49 | URL |

すやだ!

うわぁ!
すやの栗きんとんじゃないですか!!

10年くらい前は、すやの近くに一週間出向していたので
懐かしいです。

年中食べれる物ではないので絶対に買いですよ。
食べたいっす!

| 大豆 | 2008/11/04 02:56 | URL |

祝!ブログ再開!!

こんにちは。
待ってました、ブログ再開♪
これからも読ませていただきます!
先日、久々に格之進にいってきました。接客や提供スピード、解消されていたような気がします!相変わらずすごいお肉でした!!

| maruko | 2008/11/04 09:18 | URL |

おかえりなさい~

ず~っと昔に桃太郎すしのことで
書き込みをさせていただきましたが、
その後はずっと読み逃げで(笑)

最終回報告にはかなりショックを受けましたが、
戻ってきてくださって嬉しいですv-238

昨日、以前にmanoaさんがご紹介していた
練馬のピッターレに
ダンナと2人でお邪魔して
豪快に昼ワインを2本も空けて来ました(笑)
ランチの300円おつまみもおいしかったので、
今度は夜、いろいろな種類のおつまみを頂きに
行って来ます。

今後もおいしい情報、いろいろ教えてください~♪

| うり | 2008/11/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

祝再開!

はじめまして。

今までは読み逃げだったんですが、
思ったよりも早かったブログ再開が嬉しかったのと、
(年内いっぱいくらい休止されるかと思ってました…)
すやの栗きんとんに釣られて初書き込みします。

東海地方出身なので、すやの栗きんとんは秋になると買い求めてました。
今でも、この季節に帰省できると必ずお土産として買ってきます。自分用に(笑)
お値段が厳しいのがネックですが、私にとってはこの季節欠かせない和菓子です。

| yuu | 2008/11/04 11:11 | URL |

すや!

これ、私も大好きで、お歳暮で毎年いただくんです!
先週もいっぱい食べて満足してました。

すやって高いんですね。知らなかった・・・・。

| よっしぃ | 2008/11/04 11:47 | URL |

mixiで再開を知りました
嬉しいです~v-10

最早東京ウエストは「ねりコレ」でしょう♪
次期練馬区長、manoaさん狙ってはどうでしょうv-236

| miho | 2008/11/04 13:40 | URL |

おかえりなさいませ☆

manoaさんお帰りなさいませ~^^
嬉しくて会社の椅子に正座して読ませていただいてます笑
また毎日の活力をこちらで養わせていただきますねvv

いかせんべい~大好きです☆
最後に粉々のをガーっと傾けて口に入れたりして・・・w
物産展に行くとついつい買い過ぎてしまいますよね><

これからは足繁くお邪魔するので宜しくお願いします♪

| みぃ | 2008/11/04 14:33 | URL |

祝!ブログ再開!

北海道在住石神井出身の小豆です。こちらは初雪が降りました。ブログ再開、大感激です。
遅レスになってしまいますが、manoaさんの石神井の写真を見ていると、どうも私の実家とmanoaさんのお住まいはすごく近い気がします。ピーターパンに行く石神井人となるとエリアはかなり限定されるし、manoaさんの写真に私の実家がちらりと写ってるし。

| 小豆 | 2008/11/04 19:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 19:52 | |

嬉!

99.9%読み逃げておりましたdoubleですe-263
最終回のお知らせに落胆しておりましたがv-409早急の再開してくださったmanoaさんに感謝!感謝!ですv-352
にしても、manoaさんの人気ぶりは今回のブログ一時休止でよくわかりました。アッパレです!
これからもその辺のグルメ雑誌より上質の情報提供を楽しみに読ませていただきます!
石神井のピーターパン、なつかしいです。ココといいグーチョキパンといい、地元LOVEな感じがいいですよね~

| double | 2008/11/04 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 23:59 | |

こんばんわ(^。^)”

すごいですね~。豪華!お弁当の美味しそうな事。更に、諸国のお菓子達は全て私の好みにピンポイントでヒットしましたv-20青えんどうの黒玉なんて・・・あんこ好きの私には、目の毒です~。ちなみに山形のお菓子にも青えんどうのあんで表面は抹茶コーティングされてる物があり、とても素朴な甘さでおいしいのが有るんですよ(0^-^0)

| 石神井組 | 2008/11/05 00:13 | URL |

はじめまして!

すやの栗きんとん、今なら新宿で買えるのですね。
行かねば!

そういえば先日のハロウィンの際、私も同じ時間帯にスプラウトにいたようです。
たけしくんを見て、まだ営業時間中じゃなかったかしら?と思いながら
カウンターで飲んでました。。。


私、読み逃げしていた沢山の方々の中の一人です。
再開おめでとうございます!嬉しいです。
今回は、思い切ってコメントしてみました。。。

| shi-co. | 2008/11/05 19:57 | URL |

psyさま

両方ご覧いただき、ありがとうございます。
そうなんですよ、栗きんとんはほんの一口で200円強。
10個ぐらい一遍に食べられますから、かなり高額品ですね。
でも美味いんだな。

| Manoa | 2008/11/08 09:45 | URL |

ゆめ乙女さま

ただいまです。
ニューアマンドとダチョウ牧場関係情報、ありがとうございます。

| Manoa | 2008/11/08 09:47 | URL |

お気楽もんさま

すやの栗きんとん、高くて美味いですね。
二年前はついに本場の中津川にまで行ってしまいましたよ。
すや以外にも栗きんとんだらけで、堪能しました。

| Manoa | 2008/11/08 09:50 | URL |

大豆さま

すやの近くに一週間って、中津川にですか?!
それは栗三昧の日々だったでしょうね。
高いけど、やっぱり美味いです。

| Manoa | 2008/11/08 09:51 | URL |

marukoさま

ありがとうございます。
格之進、改善されてましたか。
トホホな接客さえ改善されれば、肉は美味いですからね。
また行ってみます。

| Manoa | 2008/11/08 09:54 | URL |

うりさま

ありがとうございます。
昼から二本!!
夜なら四本??
300円つまみは嬉しいですよね。

| Manoa | 2008/11/08 09:55 | URL |

yuuさま

はじめまして。
栗きんとんに釣られましたか。
原材料が栗と砂糖だけで、あそこまで美味いとは、究極の菓子ですよね。

| Manoa | 2008/11/08 09:58 | URL |

よっしぃさま

いっぱい食べたんですか!
それはかなりのゼイタクですよ。
あの一粒が200円以上なんですから。
妻は一個ずつ大事に食べてます。

| Manoa | 2008/11/08 10:00 | URL |

mihoさま

ありがとうございます。
区長はおこがましいので、町内会ぐらいにしておきます。

| Manoa | 2008/11/08 10:02 | URL |

みぃさま

正座して読んでいただき、ありがとうございます。
いかせんべい、ご存じでしたか。
まさに私も砕けたやつを、ガーッと傾けて食べましたよ。
物産展は危険です。

| Manoa | 2008/11/08 10:05 | URL |

小豆さま

東京も朝晩は冷え込んできました。
小豆さんのご実家が写ってましたか。
いつも地元をウロウロしてますので、また懐かしい町を紹介しますね。

| Manoa | 2008/11/08 10:11 | URL |

doubleさま

最後になってから、読み逃げ軍団がワラワラと・・・
だけどまだ3,800人ぐらいは、いまだに読み逃げです。
またお越しください。

| Manoa | 2008/11/08 10:14 | URL |

石神井組さま

かに、いくら、うにが乗ってれば、だいたい美味いのは間違いないですね。
もしかすると山形の菓子もあったかもしれませんが、あまりにも多すぎて、すべてチェックできませんでした。

| Manoa | 2008/11/08 10:17 | URL |

shi-coさま

コメントありがとうございます。
スプラウトにいらっしゃったんですね。
他の写真を見たら、女性の広い背中も写ってましたが・・・

| Manoa | 2008/11/08 10:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

