PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三年ぶりの鍋島会

地元石神井公園の日本料理店「海音」で、三年ぶりに「鍋島の会」が開かれた。
佐賀の富久千代酒造から、三年前と同じく飯盛社長兼杜氏が来店している。
この三年間に海音の日本酒会は10回を越え、つい先日は二号店を出すまでになった。
飯盛さんと鍋島も、ここ三年でますますメジャーになった。
私はただ単に三つ歳を食った。


当夜はSummer Moonからスタートする。

鍋10001

鍋20002

鍋30003

鍋40004

鍋60005


一周目は冷やで、二周目は燗で楽しみ、金賞受賞の大吟醸で〆る。
誠実な語り口と甘いマスクで、今夜も飯盛杜氏は女性に人気だった。

鍋50001

鍋70001



飯盛さんに会いたいと言っていた居酒屋たけしも合流し、二軒め酒場で二次会だ。

鍋わび0001

鍋80007

鍋90001

何を飲んで、何を話したのか、すっかり記憶が飛んでいるが、無事に家には辿り着けた。
地元に日本酒会をやる店があって、本当に幸せなのだ。


「日本料理海音」
「WABISABI海音」
練馬区石神井町7-1

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぱりいいですね~。

いや~。地元にこんなお店があり、
地元で日本酒会が開催される。
なんていい響きでしょう。

あまりにタイムリーでびっくりしているのですが、
金曜日に久しぶりに例の日系マーケットに寄ってみたら、
先日買えなかった鍋島の一升瓶が、なんとセールで68%引きで売っていました!
即座に確保し、もう何本か買おうかと思ったのですが、残念ながら
最後の一本でした。(涙)

少し在庫が充実してきたので、manoaさんを見習って、日本酒の好きそうな人を集めて、
アメリカ版"日本酒普及活動"をしようかと思っています。

| LB Hiro | 2010/09/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

鍋島さん(*^_^*)

私は30分強ほど遅れての参戦で、追いつくのにちょいと大変デシタ
相変わらず、お酒の安定感はバツグンですねぇ
たけしくんの参戦は聞いてたんですが、姿が見えなかったのでオヤ?と思ってましたが二次会で飯盛さんに会えて良かったデス

| 石神井組 | 2010/09/02 07:59 | URL |

Re: LB Hiroさま

地元にこんな店があって、本当に幸せですよ。
鍋島が68%引きなら、即買い占めですね。
アメリカで日本酒普及活動を、ぜひ実現してください。
我が家もこれから日本酒普及活動です。

| Manoa | 2010/09/04 17:17 | URL |

Re: 石神井組さま

日本酒会は遅刻者が少ないですからね。
30分遅れは大変だったと思います。
たけしくんは日本酒会が終わる頃に合流したんですよ。

| Manoa | 2010/09/04 17:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

