PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に限って(茶茶)

禁煙を始めて3週間経っても、なんとなく吸いたい気分が収まらない。
昼間に猛烈な眠気に襲われる。
体がダルイ。
タバコを美味そうに吸ってる人を見ると、うらやましくなる。
禁煙店に行けば、そんな気分も忘れるだろう。
白金に行った日に、いかにも禁煙店っぽい雰囲気がする「茶茶」の階段を降りる。

茶1

茶2


オシャレ和風ダイニングだ。
たぶんチェーン店だが、全然問題は無さそうだ。

茶3

茶4


空いているテーブル席を選んだら、掘りごたつ式ではないので足が痺れそうだ。
何組かのカップルが座っている、カウンター席に移動した。
予想通りに先客の誰も喫煙していない。
灰皿が出ている席も無い。

茶5



茶8


おばんざい盛り合わせ、とうもろこしの刺身、〆鯖の昆布巻き、里芋の竜田揚げを頼む。
日本酒は獺祭村佑、あさ開、美丈夫だったかな。
ラベルの写真が無いと、すぐ何を飲んだか忘れてしまう。

茶9

茶12

茶10

茶11

茶7


すっかりタバコを忘れて飲んでいたら、いきなり喫煙カップルが出現した。
どうやら禁煙店ではなかったようだ。

茶喫煙0003

美味そうに吸っている人を見た途端に、一本ぐらいならいいかなと、悪魔のささやきが聞こえてくる。
なんとか吸わずに済んでいるが、心が揺れ動く煩悩まみれのオジサンなのだ。


「茶茶白金台」
港区白金台5-14-1-B1
03-5792-5792

関連記事

| 白金台・白金高輪 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

うむむむ

厳しい展開でしたねぇ(>_<)

ちなみに私も地獄の日々を送っております(笑)
まさしく
一本ぐらいならいいかなと・・・
同じ苦しみですね、ですがそこが地獄の1丁目だと思って耐えておりますがもう無理かもです(>_<)

マノアさんが禁煙に成功したならば私もチャンピックス君のお世話になろうと思っておりますが(>_<)
煙草って厄介ですね、でもまだもう少し頑張ってみます!

| ダイユウサク | 2010/08/31 00:22 | URL |

1年少し前位から無断で読ませてもらっています(笑)
私は禁煙して2年になります。(喫煙歴は25年以上です!)
ここ数カ月、月に2-3回ですが人のタバコをもらったりしています。
でもその場だけで、翌日に吸いたい気分を持ち越すことは何故かありません。
そういう意味では特に吸わなくてもいいんだな、と思っています。
でもたまにシガーバーでシガーを吸います。
これは能動的な行動です。
・・・って、これは禁煙してるとは言えないのかな?(汗
自己弁護ですが、シガーは紙巻きたばことは違うと思っています~!
吸いこまないし。。。

スミマセン。食事は関係なかったですね。。。
禁煙、続けてください!

| @所沢 | 2010/08/31 02:03 | URL | ≫ EDIT

苦しいですね

Manoa様

苦しい日々が続いていますね。
昨日行ったイタリアンは分煙でした。
久々週末にシェヴーに行く予定ですが
こちらも分煙ですよね。
当分は分煙のお店にいかれたほうが
ストレスが少ないかと思います・・・
がんばってください。

| codomo | 2010/08/31 10:41 | URL |

大丈夫!

もう少し経てば、これまでの、
煙草を吸わなかった日々が
大切に思えてきます。
「偉い、よく頑張っている!」
って、自分を褒めてあげましょう。

でも、この期間、眠いですよね。
私は、可能な限り寝ることにしていました。
寝ていれば、吸わなくてもいいですしね!

| adoke | 2010/08/31 11:28 | URL | ≫ EDIT

もうちょっとの辛抱ですよ

料理も旨そうですが
写真の撮り方も上手ですよね♪
うつも感心しています♪

うちの亭主は喫煙歴35年以上ですが
ぱったり禁煙して8ヶ月になります
(現在51歳。中学から吸ってたらしい・・・悪い奴だ)
きっかけは小林繁氏の急死でした
(ヘビースモーカーだったらしい)

禁煙4月目に法事で1本吸ったら、めまいがしたそうです・・・

Manoaさんも、もう少しの辛抱ですよ

ちなみにニコチンパッチで成功しました

| たんぽぽ | 2010/08/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re: ダイユウサクさま

やはりチャンピックス君に助けてもらった方が、だいぶ楽ですよ。
自力では3週間続けられないと思ってます。
タバコが吸いたい気分は収まってきたのですが、眠気やダルさは無くなりません。
薬代が結構高いので、もったいないから続けられるのかもしれません。

| Manoa | 2010/09/01 14:38 | URL |

Re: @所沢さま

禁煙が2年続けば本物ですね。
私はまだ3週間なので、いつ戻るか危ないですよ。
前回の禁煙は、もらいタバコから崩壊したので、今回は一本も吸うまいと頑張ってます。
シガーならいいのかな。

| Manoa | 2010/09/01 14:42 | URL |

Re: codomoさま

シェヴーも分煙店です。
私が行った時は禁煙開始直前だったので、喫煙席チョイスでしたよ。
30年以上タバコと共に過ごしてきたので、毎日落ち着かない日々が続いています。
どうなるんでしょうか。

| Manoa | 2010/09/01 14:55 | URL |

Re: adokeさま

禁煙してから熟睡できず、深夜に目が覚める日々が続いています。
今のところ禁煙したメリットを何も感じられず、虚しい気分ですよ。
これが禁煙ウツ状態なんでしょうね。
はぁー。

| Manoa | 2010/09/01 14:58 | URL |

Re: たんぽぽさま

たんぽぽダンナと同じぐらいの喫煙歴なので、タバコの無い日々が寂しくてね。
禁煙してから眠い、ダルイ、飲み過ぎる、太ってきたと、マイナスポイントばかりで、今のところいいことは何も無しです。
もうすぐいいことが待ってるのでしょうかね。

| Manoa | 2010/09/01 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

