PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パープルナイト

普段は日本酒を飲まないご夫婦と、ご近所居酒屋たけしに行く。
最初はビールで乾杯し、その後は料理も日本酒もおまかせにする。

たけビー0007


おばんざい盛り合わせが二皿。

たけ10003


出てきた途端に歓声が上がった、刺身盛り合わせ。

たけもり0001

たけさざえ0001


紫ラベルの鍋島愛山、篠峯のろくまる、一白水成で日本酒普及活動をする。

たけなべ0005

たけろく0006

たけいち0001



刺身がすごいボリュームだったので、続く串揚げは一種のみでストップをかける。

たけくし0001


超久と、古代米で造った紫色のくどき上手を飲み、漬物で腹いっぱいになる。

たけちょう0004

たけくどき0002

たけつけ0002

今宵も日本酒ファンが少し増えたのだった。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15-2F
03-3995-3904

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ども。いつも参考にさせていただいてます。

ブログ見てたら、日本酒にはまってしまい、
先日、仲間8名つれて、「2杯目から日本酒限定!」の
日本酒会を開催してしまいました。

鍋島、くどき上手、上喜元までは覚えてますが、
あとはどの銘柄を飲んだか覚えてないです・・・。
凄く気に入った銘柄あったんですけどね。何だったかなぁ?

| たけ | 2010/08/30 22:09 | URL |

Re: たけさま

最初はビールで乾杯して、2杯目から日本酒ってのが自然でいいですね。
日本酒会だと当然最初から最後まで日本酒オンリーなので、時々違うものを飲みたくなりますよ。
忘れ防止のためには、デジカメが役に立ちますよ。

| Manoa | 2010/09/01 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

