PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二軒め酒場

地元の日本料理店「海音」が、激安チェーン居酒屋「一軒め酒場」の上に、二軒目を出店した。

wabi1.jpg


ド派手な一軒め酒場の横に、「WABISABI海音」とシンプルな看板が出ている。

wabi2.jpg


以前の店舗「和風ダイニングバー逢」が、なかなかカッコイイ内装だったので、店内は居抜きでほとんど同じレイアウトのままだ。
店内右手がテーブル席で、左手が丸いカウンターを囲む小上がりになっている。

wabi3.jpg

wabiたつ


ひっそりとオープンしたので、この日の客は顔見知りの常連ばかりだ。
さっそく出てきた灰皿を辞退し、ビールを頼んで、だだちゃ豆をつまみながら新店舗の品書きを開く。

wabi6.jpg

wabi9.jpg


海音とほぼ同じ内容と価格のメニュー構成で、おでんとサラダが追加されている。
日本酒は5勺(90cc)売りだ。

wabi7.jpg

wabi8.jpg


自宅と店の差が出ないおでんは、普段はほとんど頼まないのだが、新店舗を手伝っている大将の奥さんに、大根、はんぺん、こんにゃくを盛り合わせてもらう。

wabi5.jpg

wabi22.jpg


冷たいトマトとオクラのおでんも頼む。

wabi23.jpg



前菜の三種盛りに、日本酒いろいろ。

wabi19.jpg

wabi15.jpg

wabi13.jpg

wabi14.jpg

wabi18.jpg


帆立と蛸とグレープフルーツのサラダで、日本酒いろいろ。

wabi24.jpg

wabi10.jpg

wabi11.jpg

wabi12.jpg


大海老の天ぷらで、日本酒いろいろ。

wabi20.jpg

wabi16.jpg

wabi17.jpg


メニューには載っていなかったが、たっちゃん店長の握りで〆にする。

wabi21.jpg

本家の海音と、新しいWABISABIはかなり近い。
住所もたったの1番違いだから、混み具合によって、大将や板前クンたちがフレキシブルに対応できそうだ。
地元にまた一つ寄り道コースが増えて、オジサンは嬉しいのだ。


「WABISABI海音」
練馬区石神井町7-1-2
03-5372-2827

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

さすが。

大泉学園や西荻窪に2店目を出した石神井公園の人気店はありますが、
極近な立地に出店するのは先日「ガイヤの夜明け」でやっていた大手居酒屋チェーンの戦略と全く同じですね。
滅多に地元の居酒屋に行く機会のない私にとって、海音さんはアポ無しでは入れなかった未開の店ですが、これならいつか入れるかも? それとも更に繁盛されて、益々入れなくなったら凄いですね。

| Fumiko | 2010/08/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

あでσ(^_^;)?

いつのまに…
あたしもオープンの時におじゃましたケド‥まのあさんいらっしゃらなかった~
ワタシも、かって知ったる、まったりできる空間復活でウレシイです

| 石神井組 | 2010/08/22 00:38 | URL |

Re: Fumikoさま

新しい店は結構広いので、予約なしでも大丈夫だと思います。
ランチはやらずに、夜遅くまで営業するスタイルなので、一号店との住み分けはできそうですね。

| Manoa | 2010/08/22 17:20 | URL |

Re: 石神井組さま

私が行ったのは、オープンから一週間ほど経ってからです。
この日の客は、全員が顔見知りでしたよ。
階段が怖いですが、いい店ですね。

| Manoa | 2010/08/22 17:22 | URL |

落ち着いた感じでいいですね。
日本酒いろいろ、いいですね。
近いうちに行ってみたいです。

| keiむさしの | 2010/08/22 22:20 | URL |

地元駅ではないけど、1人客に合ってそうなので
行ってしまいそう。。。。。

| たらこ | 2010/08/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

Re: keiむさしのさま

前オーナーが資本力に物を言わせた店なので、素敵な造りですよ。
日本酒は5勺売りなので、いろいろな種類を楽しめます。

| Manoa | 2010/08/26 16:43 | URL |

Re: たらこさま

カウンターは一人酒にぴったりです。
テーブル席だとかなり寂しい気持ちになりそうですが。

| Manoa | 2010/08/26 16:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

