PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなの酒舎で(はなや)




急きょ阿佐ヶ谷で飲むことになる。
阿佐ヶ谷には美人女将の店が、私が知っているだけで3軒もある。
どの店も女将一人で料理も接客もこなしているらしいから、オジサンのライバル客が多そうだ。
今宵は予約もしていないし、飲み始める時間も遅いので、裏通りにある「はなや」に向かった。


hana1.jpg




ここも以前から来てみたいと思っていた店だ。


hana2.jpg




店内は私好みのインテリアだ。
カウンター席は地元の旦那衆が占めているので、奥にあるテーブル席に通される。


hana3.jpg


hana4.jpg


hana5.jpg


hana6.jpg




三種のお通しでまずビール。
いつも通りの儀式だ。


hana10.jpg


hana9.jpg




器や小物も可愛い。


hana8.jpg


hana7.jpg










味はいいが量は年寄り向きのマカロニサラダ、ナントカ饅頭、帆立しゅうまい、銀鱈の西京焼き。


hana11.jpg


hana21.jpg


hana12.jpg


hana14.jpg


hana13.jpg




いづみ橋の夏やご、磯自慢の青春、遊穂の山おろし純米、南部美人。


hana18.jpg


hana17.jpg


hana16.jpg


hana19.jpg


hana15.jpg


hana20.jpg


料理も酒も美味いので、ここに腰を落ち着けても良かったのだが、禁煙したばかりなので間が持たない。
手持ち無沙汰で、うろうろしたくなってくる。
これがニコチン離脱症状か。
阿佐ヶ谷からはどうせタクシー帰宅だから、もう一軒行きたかった店を探検することにした。
禁煙してから酒量と食欲がアップしているオジサンなのだ。


「酒舎はなや」
杉並区阿佐ヶ谷南3-34-8
03-3391-2381

関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

最近、阿佐ヶ谷には行ってない私…。
前は鶏丸やイズミルによく行っていました。
鶏丸
http://tori-maru.jp/index.html
イズミル
http://www.asagaya-izmir.com/
焼き鳥屋さんとトルコ料理のお店です。

こういう情報があるとまた阿佐ヶ谷に行きたくなります。

| 都 | 2010/08/24 21:21 | URL |

Re: 都さま

中央線はどこの駅も魅力的な店が多いですね。
鶏丸とイズミル情報ありがとうございます。
メモしておきますね。

| Manoa | 2010/08/26 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 18:02 | |

ご無沙汰しています!

こんにちは!久々におじゃま致します。
はなやさんへのご訪問有難うございます!
画像にあった、小面は女将さんの手作りなんですよ。

女将さんは、荻窪に「弓や」という京小物のお店も出しています。
(不定休ですが)場所は「南漢亭」さんのまん前です。宜しければ…

私事ですが、12日に日本酒検定というものを受けにいきます。
娘は最年少受講です(5級ですが)

テイスティング試験がなくて筆記のみなので、小学生でも受けられる
そうです。

もし合格したら、またご報告致します~

残暑厳しいですが、ご自愛ください。

| 新倉ごま | 2010/09/04 00:15 | URL |

Re: 新倉ごまさま

すごいですね、娘さん。
TVチャンピオン優勝おめでとうございます。
さらに日本酒検定とは!
陰ながら応援しています。
中央線の情報もありがとうございます。

| Manoa | 2010/09/04 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

