PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆかいなやつらナイト(喰酔たけし)





高田馬場の立ち飲み店で座り飲みし、いつもより早い時間に帰宅する。
途端に地元居酒屋たけしクンから、「今すぐ来て」と電話がかかってくる。
これから駅方向に戻るのは面倒だから、答えを渋っていると、「東京ウエストファンのスッゴイ美人が、会いたいって」と言うではないか。
すぐさまシャワーを浴びてサッパリし、着替えてイソイソ出かける。
















待ってましたとカウンターに居たのは・・・・・



オトコかよ!!!
















たけしたなか0001












東京の地酒で一番好きな銘柄である「屋守」を作る、東村山「豊島屋酒造」の御曹司タナカちゃんと、清瀬「降矢酒店」の店主だった。
こうなったら屋守(おくのかみ)ナイトだ。



屋20002


屋10001


屋30003




冷蔵庫に入っている屋守を全種飲む。
少し浮気をして、奈良の篠峯も飲む。
日本酒への熱い思いを聞く。


屋篠0001


蔵元と酒販店と飲食店が仲良ければ、おもしろいイベント企画も生まれそうで楽しみなのだ。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

降矢の店主は肩痛めたみたいですが
大丈夫でしょうか?
今週末にろくまる買いに行って、陣中見舞いしてきます。

| みけこ | 2010/08/07 01:01 | URL |

いいな、いいな~。

今度はぜひ私も呼んで下さい!!!

日本にいない自分が恨めしい..........。(涙)

| LB Hiro | 2010/08/07 02:07 | URL | ≫ EDIT

さすがたけちゃん!(^^)!

まのあさん'sつぼ
おさえてますねぇ
山形にある日本酒好き燗酒好き店主の居酒屋さんで、店主に屋守は旨いヨと話たら…
知らなかったみたいで、メモってましたぁ

| 石神井組 | 2010/08/07 07:16 | URL |

Re: みけこさま

> 降矢の店主は肩痛めたみたいですが大丈夫でしょうか?

この日はなんともないようでしたよ。
石神井公園まで遠征してきたので、すっかり完治したのではないでしょうか。

| Manoa | 2010/08/08 07:05 | URL |

Re: LB Hiroさま

私はすっごい美人客だった方が嬉しかったですが。
夏場は蔵元があちこちに出没するので、思わぬところで出会いますよ。

| Manoa | 2010/08/08 07:09 | URL |

Re: 石神井組さま

そうなんです。
きっと蔵元と降矢酒店と聞いたら、イソイソと行かなかったような気がします。
屋守は都内近郊にしか出回っていないのでは。

| Manoa | 2010/08/08 07:11 | URL |

やられた~

いいないいな~
うらやましい!

きっと浴びるほど飲んだんでしょうね。
行きたかったな~

| 散歩の達人 | 2010/08/08 10:40 | URL |

Re: 散歩の達人さま

ほとんど何もつままず、ひたすら酒を飲んでいたので、かなり酔いましたよ。
私はこの日早い時間から飲んでいたので、二人が酒を熱く語っていたのに、ほとんど記憶に残っていません。

| Manoa | 2010/08/11 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

