PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎナイト

またもや白金に所用で出かける。
居酒屋不毛地帯と思い込んでいた町にも、きっちりいい店があったし、すごい情報も入手したので、用事を終えてから飲むのが楽しみだ。
実はこの日ご一緒する女性から、「白金に美人姉妹の居酒屋がありますよ」と聞いているのだ。
店名が「うさぎ」だけに、まさに耳よりな情報だな。

うさぎ10001


おー、情報は正しかった。
カウンターにはご近所風の爺様や、ご隠居が一人で飲みに来ている。

うさぎ150001


三種のお通しも美味そうだ。

うさぎ20003


初めての店だから、ビールを飲みながらゆっくりとつまみを選ぶ。

うさぎ50006


メニューには酒にピッタリの品が並んでいるし、酒器や小物も可愛くていい。
これではオジサンや爺様が惹きつけられるのも当然だ。

うさぎ40005

うさぎ30004

うさぎ60007



この日のオススメから、鰯の刺身、とうもろこしのかき揚げ、じゃこサラダを選ぶ。

うさぎ70008

うさぎ130002

うさぎ80009


日本酒は店オリジナルのうさぎラベルを飲む。
信州松本の笹井酒造が作る日本酒は、生酒とMJQの二種が用意されていた。

うさぎ120003


もちろん二種とも試してみる。
MJQはオジサンには懐かしいモダン・ジャズ・カルテットのことだ。
JAZZを聞かせて醸した酒と聞いては、頼まずにはいられないではないか。

うさぎ110002

うさぎ140004

まだまだ飲んでいたいが、練馬人はそろそろ終電が気になる時間だ。
後ろ髪を引かれながら会計にするのであった。


「うさぎ」
港区白金台5-18-9

関連記事

| 白金台・白金高輪 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

(゜-゜)

見事に…和風のうさぎさんだらけだぁ
好きなんですね~
がしかし、ちと遠い
まのあさん、さすがです

| 石神井組 | 2010/07/28 07:59 | URL |

こちらの「うさぎ」さんも素敵ですが、私の住んでいる葛飾の下町青戸にも「うさぎ」があります。天ぷら割烹のお店です。こじんまりとしていますがビシッと決まった味の一品料理、完璧な技で揚げられる天ぷらは素晴らしいです。お酒の種類も豊富だし、何より接客が素敵で、どんなに混んでいてもいつも満足させていただいています。機会がありましたらぜひ下町青戸にもお越しくださいませ。。。

| ぽんちゃん | 2010/07/28 11:43 | URL |

Re: 石神井組さま

まだまだ沢山うさぎグッズがありましたよ。
美人姉妹と聞けば、少々遠くても行ってしまいます。
姉妹の親父さんがいい味でした。

| Manoa | 2010/07/28 18:39 | URL |

Re: ぼんちゃんさま

下町うさぎの情報ありがとうございます。
昔は美味い店と聞けば、遠くても食べに行ったのですが、最近は行動範囲が狭まってしまい、ほとんど地元周辺をウロウロしています。
でも下町うさぎは、かなり魅力的ですね。
機会を作ってみます。

| Manoa | 2010/07/28 18:43 | URL |

三ノ輪のかがやき

Manoaさま

こんにちは。
久しぶりで覗いてみたら、精力的にいろいろなお店を開拓していらっしゃるご様子ですね。

先日知り合いとオーストラリア人の家族が来日して、
日本的なものを食べたい、というので、総勢7人で下町にある
しゃぶしゃぶのお店へ行って来ました。
やはり鍋類は、人数が多い方が楽しいですね。

というわけで、Manoaさんにも是非覗いていただきたいと思い、ご紹介いたします。
三ノ輪の「かがやき」というお店です。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007833312/

安心価格で、豊富な食材、美味しい物をだしてくれるし、
薬味やタレの種類もおおくてびっくり!
日本料理って本当に奥が深いなぁと感激しました。

| Yas | 2010/07/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: Yasさま

三ノ輪「かがやき」情報ありがとうございます。
なんだか魅力的な店ですね。
ぶらり都電の旅で行ってみようかな。

| Manoa | 2010/07/31 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

