PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議カフェ(樹)

青梅市の「欧風食堂ぼなぺてぃ」がすっかり繁盛店になり、なかなかランチタイムに入れない。
なんとなく洋食気分のこの日は、「ぼなぺてぃ」から近い距離にあるカフェ樹(いつき)に行った。

樹1


カーナビを見ると、圏央道に並行する側道沿いのはずなのだが、直進できずに迂回したりして、意外に時間がかかって到着する。
板金とか色々やっている会社の、事務所に併設された店舗なので、少々不思議な雰囲気だ。

樹3

樹4

樹5

樹6

母娘で営業している店の客は、全員が常連のように見える。



食べ物のメニューを見る。
パスタとピラフに加え、ピザまであるのは意外だった。
野菜は自家菜園で栽培しているらしい。

樹7


パスタとピザを取り、シェアして食べることにする。
まずはトマトソースのパスタ。

樹8


トマトソースが自家製で、結構美味いのでホッとする。
続いてサラダ付きの生ハムピザ。

樹9

樹10


こちらは皮がクリスピー過ぎて好みではない。
乗っている具は美味いが、パリパリ割れて、テーブルが汚れるし。
小さなマンゴーシャーベットが付いて800円だから、青梅価格だ。

樹11


200円のコーヒーを追加して寛ぐ。
真夏日でなければ、テラスで楽しみたいカフェだったのだ。

樹12

樹2


「カフェ&ギャラリー樹」
青梅市新町5-51-20
0428-31-2022

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは 女王様のにゃんです♪

家来たちは毎日のように
このお店の前を通ったりするので
ずっと気になっていたお店です~☆
でも・・・なかなか入る勇気がなかったのですが
自家製野菜が美味しそうですね!
お店のメニューを見てすごく行ってみたく
なったそうです♪
暑い日に食べるマンゴーのシャーベット
はとっても美味しそうです☆

| にゃん | 2010/07/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re: にゃんさま

私も店の前に着いてから、入るのを一瞬ためらったんですよ。
自家製野菜がたっぷり使われたパスタは、美味かったです。
ピザはオススメできないかな。
マンゴーシャーベットも、ほんの一口ですよ。

| Manoa | 2010/07/23 14:24 | URL |

カフェだったんですね!

Manoaさん、こんにちは~♪
側道の方は滅多に走らないので
地元のお店ながら、何のお店なのか全然知りませんでした。
カフェだったとは…!!!
確かにピザの生地は、写真で見てもちょっと薄すぎますね。(^^;

| zunko | 2010/07/24 14:06 | URL |

Re: zunkoさま

あの場所に店があるとは、私も最近知りました。
常連ばかりでしたよ。
ピザは薄焼き煎餅みたいな感じで、パリパリと崩れました。
もちもちが私の好みなんですよ。

| Manoa | 2010/07/25 06:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

