PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪酒(喰酔たけし)

酒豪女性が我が家に遊びに来た。
自宅飲みすると私は楽なのだが、妻は仕込みや片付けで大変だ。
日本酒の在庫も、せいぜい3種類ほどしか無い。
3台目の日本酒用冷蔵庫が入ったので、ますます在庫が豊富になった地元居酒屋たけしに、夕方になってから飲みに出かける。
個室に3人で陣取り、まずはビールで喉を湿らせてから、次々に日本酒を制覇していく。

せんきん

t8.jpg

t9.jpg


仙禽、ちえびじん、鍋島、寶剣、亀の海・・・・・

t10.jpg

t11.jpg

t2.jpg




ああー、うまいだっちゃ


t1.jpg



日本酒の銘柄は指定せず、美味そうなやつをオマカセだ。
東鶴英君秀鳳長陽福娘・・・・・

t3.jpg

t4.jpg

t5.jpg

t6.jpg

t17.jpg



つまみは刺身、ポテサラ、揚げとうもろこし・・・・・

t12.jpg

t13.jpg

t14.jpg


山形名物の芋煮に、その日の気分や在庫で具が決まるゲリラピザ・・・・・

t15.jpg

t16.jpg

満腹になってフラフラと夜道を歩いて帰る。
自分でもわかるほど千鳥足のオジサンなのだ。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15-2F

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

おやぁ~(^-^)

もしかして…
あん時ですかねぇ
ワタシがカウンターから手ぇ振って、ご挨拶させていただいた…
すごい…酒らいんなっぷ
さすがです

| 石神井組 | 2010/07/24 00:39 | URL |

うひょ~!

お見事でした。
ぐい飲みの数で、制覇された日本酒の種類の多さがよ~く分かります。

ああ。またたけしさんにお伺いしたい願望が巨大に膨れ上がりました。(涙)

今秋の日本出張の可能性が出てきましたが、実現するか!?

| LB Hiro | 2010/07/24 02:42 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ。
わたくしも念願叶って先週行って参りました。
お勧めのお酒がどれも美味しくて感激でした。
ほうけん、私もいただきましたよ。
お刺身も煮込みも美味で、オットもたいそう気に入ってたので
今後我が家でもお気に入りのお店になりそうです。

| チョビ | 2010/07/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして
関西でお酒関係のブログをやっています
東京出張が多くなり関東圏の美味しくお酒を飲ませてくれる店、いい感じの酒販店さんの情報を集めています
酒販店さんはよく名前のでるお店は30店ほどは廻り購入しましたが、美味しく飲ませてくれるお店はまだ数店しかお邪魔していません
情報参考にさせて頂きます
よろしくお願いいたします

| タンタンさん | 2010/07/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

本日、たけしさんにお邪魔します。悪夢の骨折事故からやっと復活したので
また伺えるのが、本当に嬉しいです!!予約もバッチリいれました。
もしかしたらmanoaさんにお会いできるかも・・・とちょっぴり期待しておりましたが、一日違いで残念です・・・帰り道が長いので、お酒を控えめにする予定ですが、自信がないかも。でもめいっぱい楽しんで堪能してきます~!!

| ぽんちゃん | 2010/07/24 10:40 | URL |

Re: 石神井組さま

もしかして…あん時です。
途中でたけしも参戦し、かなり飲みまくりました。
個室飲みはキケンですね。

| Manoa | 2010/07/25 06:07 | URL |

Re: LB Hiroさま

気に入った酒は二合のんでますから、かなりの量を制覇しました。
でも美味しい日本酒は翌日に残らないんですよ。
機会があればお越しください。

| Manoa | 2010/07/25 06:09 | URL |

Re: チョビさま

初参戦でしたか。
魚介と日本酒のレベルは、石神井公園ではトップクラスだと思います。
いつかお会いするかもしれませんね。

| Manoa | 2010/07/25 06:11 | URL |

Re: タンタンさま

はじめまして。
関西からようこそ。
酒販店30店とは、私以上に行ってますね。
美味しい店を探して、出張ナイトを充実させてください。

| Manoa | 2010/07/25 06:14 | URL |

Re: ぼんちゃんさま

おー、週末のたけしナイトで快気祝いですね。
たけしに二日続けて行くこともありますが、昨夜は別の場所で日本酒を楽しんでました。
また機会があれば、練馬の外れまでお越しください。

| Manoa | 2010/07/25 06:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

