PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物勢揃い(海音)

次なる飛躍が近い、地元の日本料理店「海音」に行く。
いつものカウンター席で、いつものようにビールから始める。

u1.jpg

u6.jpg


前菜の盛り合わせの後は、巨大な殻に包まれた岩牡蠣に、ぎりぎり半身だけ残っていた毛蟹。

u2.jpg

u3.jpg

大将0001

u4.jpg


新たな酒屋と取引を始めたので、海音では初めて見る日本酒が並ぶ。
まずは東村山の屋守をもらう。

u5.jpg

u7.jpg



岐阜の小左衛門、新潟の根知男山、福島の天明が作る海音オリジナル酒と続ける。

u9.jpg

男山0001

u10.jpg


天ぷらを食べ、寿司を握ってもらい、好物だらけで幸せな晩酌を終えるのだ。

u8.jpg

u11.jpg


「海音」
練馬区石神井町7-1-3

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして。
いつも貴ブログを拝見させていただいております。
プラムな地域に住んでいる者です(^^)
自宅の近くのお店が紹介されていることもあったりして、
「ここManoaさんが立ち寄ったのね♪」なんて、
一人でニヤっとしている怪しいオバチャンです(^^ゞ

今回は、大好物の毛ガニが出てきて、もう黙っていられなくなりました(笑)
スイマセン~(^^ゞ

| らいみ | 2010/07/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

Re: らいみさま

はじめまして。
プラムな町からようこそ。
蟹がメニューにあると、必ず頼んでしまう私です。
この日は半杯しか残ってなく、不完全燃焼でしたよ。

| Manoa | 2010/07/20 11:18 | URL |

のどから手が.......。

東京都出身としては、
屋守、ぜひぜひ飲んでみたいお酒です!

海音さん、いいですねぇ。

私も蟹、だい好きなんですが、
こちらでは茹でた蟹がバケツで出てきますからねぇ。
情緒や繊細さなどの、へったくれもありません。
大きさだけはたっぷりなんですけどね。

先日も久しぶりに吉祥寺から母親が2週間程来て、
滞在中に母も好きな蟹や海老など魚介類をたっぷり食べたら、
帰ったあとにしっかり通風が出てしまったアメリカ住まいのオジサンです。

| LB Hiro | 2010/07/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: LB Hiroさま

東京の地酒の中では、屋守が一番好みです。
最近かなり人気が高まっているようです。
痛風が出たら困るので、毛蟹を半身ぐらいにしておく方がいいのかもしれませんね。
本当はバケツ一杯食べたいですけど。

| Manoa | 2010/07/23 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

