PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み屋街で生パスタ(デンズパスタバル)

オジサンの一人ランチに麺類の登場回数は多い。
一番多いのは中華麺で、次が蕎麦、だいぶ離れてうどん、ごくまれにパスタが続く。
この日は青梅線の小作駅近くで、珍しくパスタを食べることにした。

d1.jpg


居酒屋、スナック、カラオケ、キャバクラなどが並び、休日の昼間は人がほとんど歩いていない通りだ。
周囲を見回しても、ランチ営業している店はほとんど無い。
オープンしたばかりの「デンズパスタバル」は、貴重な存在だ。

d2.jpg


自家製麺、生パスタの文字が、入店の決め手になる。

d3.jpg

d4.jpg

d5.jpg


この日のランチは、生パスタが3種類だった。

d6.jpg

江戸前の文字に釣られて、ミートソースを選ぶ。



おまけと侮っていたら、最初に出されたサラダとスープが、意外に美味い。

d7.jpg

d8.jpg







そして江戸前ミート。

d9.jpg

d10.jpg

これも適度にボリュームがあって美味い。
店員に江戸前の由来を聞くと、和風の味付けで、牛筋なども入っているからと言う。
ここらへんで居酒屋を経営している会社の、新業態らしい。
夜のメニューにはピザもあって、飲んで食って楽しめそうだ。
この店が石神井公園にあったら、かなり利用頻度が高くなりそうなのだ。


「デンズパスタバル」
羽村市小作台1-13-9
042-578-9366

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おおお~、「バル」なんてついてるから石神井方面のお店かと
思ったら小作、しかも「デンズ」・・・?もしや、と思ったら
やっぱり「でん」とか「麦家食堂」の系列なんですね~。
飲み会で何度か利用しています。

小作駅近だとPがなさそうなのであれですが、よさげですね。
でも、3種のソースの日替わりパスタ、どれも和風ちっくな
メニューが多いのかな?

| ぱぽ | 2010/07/14 06:16 | URL |

Re: ぱぽさま

「でん」の系列では、河辺にある「ビストロ今」って店で飲んだことがあるんですよ。
何を食べたのか、美味しかったのか、まったく記憶にないのですが。
私は近くのコインパーキングに入れました。
30分100円だったので、都内よりかなり安いです。
生パスタ、お試しください。

| Manoa | 2010/07/14 07:02 | URL |

こんにちは。

Manoaさん素早いですね。
先日このお店インターネット上で見つけ、今度羽村に行く時のためにチェックを入れたところでした。
新しいお店が出来るのは楽しみですね、唯チェーン店でなければもっとよいのですが、今のご時世では難しいかもしれませんね、ターボラ・カルダ・キヨも辞めたみたいですし。

| さくじ (板橋在住) | 2010/07/14 08:01 | URL |

こんにちは 女王様のにゃんです♪
生パスタが食べられるお店が小作に?!
早速、家来たちが行ってみるそうです☆
夜も良さそうですね♪

| にゃん | 2010/07/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: さくじさま

地元の方からオープン情報を教えてもらいました。
チェーンでも、なかなかいい店でしたよ。
先日羽村の福島屋に行くついでに、ターボラ・カルダ・キヨでランチを食べようと思ったら、営業してなかったので、いやな予感がしたんですよ。
一人ですべてやっていたので、きつかったのでしょうね。

| Manoa | 2010/07/15 05:01 | URL |

Re: にゃんさま

ようこそ、にゃん女王様。
ご家来たちに、夜の探検をするよう命令してくださいませ。
良さそうな予感がしました。

| Manoa | 2010/07/15 05:04 | URL |

以前のラーメン屋もお世話になりましたが
今回もいきたいと思います

これから
歩いて行こうと思うのですが、

休日の夜もやってるのかな

ちょっと行っってきますね

| Susi | 2010/08/08 18:38 | URL |

Re: Susiさま

ほとんど年中無休らしいですよ。
歩いて行ける場所とはうらやましい。
満喫してください。

| Manoa | 2010/08/11 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

