PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨でベロベロ(喰酔たけし)

飲み会続きで疲労してきたし、雨模様の渋い天気なので、この夜は寄り道せずに帰宅するつもりだった。
出かけている妻から、「洗濯物を取り込んでおいて」とメールが来たので、快く引き受ける。
石神井公園駅に着く直前から、猛烈な雨になってきた。
地下の改札口は雨漏りで池になっているし、地上出口は雨宿りの人で溢れている。
しばらく待っても小降りにならないので、豪雨の中を歩き出す。
1分ほどでビショ濡れになり、たまらず居酒屋たけしに避難した。
ガテンなオニーサンたちがテーブル席に一組居るだけで、カウンターの客はゼロだ。

たけ40005


一ヶ月間だけ復帰した、開店時スタッフ新婚なつみちゃんの前に座る。

たけ30004


雨宿りだから軽く抑えるつもりが、品書きを見るとアレコレ食べたくなる。
毛蟹を半身にしてもらい、刺身は一切れずつ全種盛りで。

たけ50006

たけ10001


早くも現れた松茸は天ぷらにしてもらう。

たけ60007

たけ70008


なつみちゃんが仕込んだラタトゥイユも忘れない。

たけ100002


日本酒は秀鳳から始めた。

たけ20005

たけ10

たけ3



たけ90006


なんとなく雨の音が聞こえなくなってきたので、小左衛門を飲んで切り上げることにする。
同じように雨上がりを待っていたらしい、先客のオニーサンたちが先に席を立つ。
手が空いたたけしクンが、一升瓶を抱えて客席に出てきた。
極小の蔵だが、最近注目されている「東鶴」の瓶を見たら、飲まずにはいられない。
写真の若き蔵元が、先日来店したのだと言う。

たけ110001

たけ120003


さらに二種ペアで飲んでほしいと言う、バルタン星人とシュワッチ!

たけ80009


一人で飲んでもムナシイので、たけしクンを隣りに座らせる。
ここから二人で日本酒会だ。

たけ13

たけ11

たけ130002

たけ150004

たけ140003

かなり酔っ払って店を出る。
徒歩だから乗り過ごす心配はなかったのだが、なぜか遠回りして、コンビニでアイスクリームを大量購入し、後から帰宅した妻に呆れられたのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

えーと

洗濯物はどうなったのでしょうか。
気になってお酒の銘柄が頭に入りません。
あああ主婦のサガが…

でも酒和地はちょっと飲んでみたかったり。
やっぱり発泡系ですか?

| みけこ | 2010/07/12 07:10 | URL |

ゲリラ豪雨…

私もやられましたよ
多分、まのあさんより早めなタイミングで駅に着いて、家に向かう途中から急にヒドくなり…膝から下はずぶ濡れデシタ

ちなみに、なっちゃんのラタトゥユ
二回も頂いちゃってるワタシです

| 石神井組 | 2010/07/12 07:46 | URL |

私も気になる・・・

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
みけこ様同様洗濯物が気になります・・・。

| 空色 | 2010/07/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

私も

私も、洗濯物が気になって気になって・・・・
夫でもないManoaさんに
奥様に代わって、ちょっとムカついておきました(笑)。

| yuki | 2010/07/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

私も2

洗濯物、どうなったんですか?
 
ずいぶん前、仕事中に雨が降ってきて
「あ!洗濯物・・・i-241
仕事が終わり急いで帰りましたが洗濯物から雨がポタポタ・・・
私もびしょびしょでポタポタ・・・i-202でした。
それで脂肪もポタポタ落ちてくれればいいんですがi-229

| ずんぐりむっくり | 2010/07/12 14:38 | URL |

私も…(^^;

気になって…、ついつい、コメントをば。

| yuka | 2010/07/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

先週私の愛車はゲリラ豪雨でできた大きな水たまりの中で
エンジン冠水v-219

156GTAなのに・・・v-40

今回は食とは関係ないです・・・。

| vis | 2010/07/12 21:53 | URL |

私も(便乗)

すみません。私も便乗させてください。
(my bet is that the laundry became soaking wet and....)

帰り道に雨宿りがしていけて、そしてすっかり酔っ払えるところがあるって、
本当にいいですね。私も千鳥足で帰りたいです。

| LB Hiro | 2010/07/13 03:03 | URL | ≫ EDIT

Re: みけこさま

もちろん洗濯物はびしょ濡れでした。
一応屋根が付いてる物干し場なのですが、すごい豪雨でアウトでしたよ。
シュワッチはその名の通りシュワシュワ系で、美味いですよ。

| Manoa | 2010/07/13 11:13 | URL |

Re: 石神井組さま

とんでもない豪雨でしたね。
都心に居た妻は、まったく知らなかったらしいので、練馬、板橋、北区だけだったようです。
おかげで貸切で楽しめました。

| Manoa | 2010/07/13 11:15 | URL |

Re: 空色さま

はじめまして。
まさに空の底が抜けたぐらいの豪雨だったので、干す前よりずぶ濡れでした。

| Manoa | 2010/07/13 11:17 | URL |

Re: yukiさま

こんな日に洗濯物を干したまま外出した妻に対しては、誰も非難しないのはナゼ・・・
一応屋根付きの物干し場なのに、ずぶ濡れでした。

| Manoa | 2010/07/13 11:19 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

あの日のすごい豪雨では、無事であるはずがありません。
石神井公園駅の雨漏りがすごくて、びっくりしましたよ。
傘さしても意味ないぐらいの雨でしたね。

| Manoa | 2010/07/13 11:22 | URL |

Re: yukaさま

あまりもビショビショで、取り込むこともできず、翌日まで放置でした。

| Manoa | 2010/07/13 11:23 | URL |

Re: visさま

いやー、食べ物のと酒に関するコメントが無く、洗濯物に反応するとは思ってませんでした。
あの日に車で出かけていたら、かなり悲惨な目にあったと思います。

| Manoa | 2010/07/13 11:25 | URL |

Re: LBHiroさま

とにかく傘が意味ないほどの豪雨だったんですよ。
さすがに客が少なく、ほとんど貸切で飲み過ぎてしまいました。
自分でわかるほどの千鳥足でしたよ。

| Manoa | 2010/07/13 11:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

