PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーグッド(ベリーコテージ)

夏から秋にかけてしか営業していない店に、食後のデザートを食べに行く。
交通量の多い青梅街道から、一本裏道に入っただけで、まるで別世界の風景が広がる。
目的地は、その名の通りにベリー農園に建つ「ベリーコテージ」の喫茶室だ。

べ10001

べ40004


この時期はラズベリーの摘み取りができるようだ。

べ50005

べ30003


我々の目的は摘み取りではないので、コテージの二階にある喫茶室に上がる。

べ20002

べ60006



ブルーベリーソフトクリームを頼んで、窓から農園を眺める。

ベリ外


階下ではブルーベリーや、近隣農家の野菜や、手工芸品を売っている。

べ70007

べ110001





お待ちかねのソフトクリームが登場した。

べり1

べり2


器には大粒のブルーベリーがたっぷり入っている。
先にソフトクリームを食べ、後からベリーを楽しむ。
ベリーデリシャスなデザートなのだ。


「ベリーコテージ」
青梅市新町2-11-5

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵です

とっても素敵なコテージですね。
ソフトクリームも美味しそうですし、摘みたてベリーが食べたいです~
スウィーツのみのお店なのでしょうか。
夏のイベントとして行ってみようかとの気になります。

| psy | 2010/06/29 00:32 | URL |

Re: psyさま

スィーツだけですよ。
午後遅くなると品切れが増えるようです。
近所のオバサマたちで運営されているので、味も接客もプロっぽくないですが、そこが素朴でいいかもしれません。

| Manoa | 2010/06/29 11:02 | URL |

ぜひぜひ、ジュースも召し上がってくださいね。

| ねこ子 | 2010/06/30 09:23 | URL |

Re: ねこ子さま

何年か前にブルーベリージュースを飲みましたよ。
まさに絞りたてで美味かったです。

| Manoa | 2010/07/03 04:04 | URL |

パリに引っ越してもうすぐ3カ月経つので、
やっと落ち着いて御ブログを一気読み中です。
ここは、小学校の同級生のお家です!
塾も一緒で隣の席でしたw
懐かしすぎてびびってコメント残してしまいました。

| mariko.e | 2010/09/12 09:42 | URL |

Re: mariko.eさま

パリはもう秋の気配でしょうか?
依然として真夏日の東京に居ると、冬のパリが懐かしいです。
いくら青梅とはいえ、ここの土地は広大ですね。
ここで苗木を買って、自宅にブルーベリーを植えたのですが、見事に枯らしてしまいました。

| Manoa | 2010/09/13 06:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

