PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジサンもデトックス(クアビオ)

石神井公園に越して来た直後に、妻がご近所に住む独身美人と知り合った。
もう20年ほど前のことだ。
お互いの家を行き来するうちに、彼女の母親とも飲み友になってしまう。
彼女は10年ほど前に結婚して石神井公園を離れたが、母親とは今でも海音や居酒屋たけしに時々ご一緒している。


昨年の春ごろ、彼女の母親とご近所居酒屋で飲んだ時に、「娘が草津でホテルを始めたのよ」と、パンフレットを渡された。
KURBIO(クアビオ)という名のホテルは、クアハウスでマクロビオティック料理を食べ、健康になれるらしいのだ。
二泊三日のファスティング(断食)コースもあると書いてある。
温泉旅行イコールたっぷり飲んで食ってと思っている私には、縁が無いホテルのように思える。
わざわざ草津まで出かけて断食などマッピラゴメンなので、行ってみたいと言う妻の誘いを断り続けていたのだ。


ところが妻が飲み友にクアビオのことを話し、いつの間にか今回の旅の企画が出来上がった。
マクロビに興味がある妻と、サンバカーニバルまでに腹を凹ませたい飲み友との、タイミングが一致した訳だ。
私だけマクロビ料理に怯え、軽井沢で酒や食料品を仕入れて草津に向かう。
草津の温泉街から少し離れた高台に、クアビオはあった。

クア20007

クア70011


2,000坪の敷地に11部屋だけという、ゆったりした造りのホテルだ。
チェックインすると、松嶋菜々子似なフロントの女性から室内履きを渡される。

クアフロント0001

クア40008


靴を脱いで履き替え、菜々子さんに館内を案内される。
晴れた日なら正面に浅間山が見えるラウンジには、クアビオが掲載された雑誌が置いてある。
一年間で50の媒体から取材を受けたと言うから、マクロビとかファスティングは注目されているようだ。
この日も某Webマガジンの女性ライターが、取材に訪れていた。

クア10001

クア140005


館内ですれ違う宿泊客は、全員が白い室内着を着用している。

クア110003

クア100002

クア120004




二階の部屋に案内される。
シンプルでセンスがいい北欧風のインテリアだ。

クア80012

クア150006


アロマを選ぶ。

クア130001


元地元住民のオーナー自らが、ウエルカムドリンクのハーブティーと、全粒粉のクッキーを運んで来た。

クア50009

クア60010


そういえば、昔はたびたび体調が悪いと言っていたが、今ではマクロビとファスティングで絶好調らしい。

resize0432.jpg


しばしの歓談の後は、室内着に着替えて風呂に向かう。
男性客が少ないから、男風呂は貸し切りだ。
毎晩の飲酒と喫煙で体に溜まっていそうな毒を、手軽に抜きたいオジサンは、誰も居ない露天風呂で寛ぎ、フィンランド式サウナで汗を絞り出したのだが、風呂上がりの軽井沢高原ビールがすぐ吸収されてしまったのだ。

クア90013


「クアビオ」
群馬県吾妻郡草津町草津226-63
0279-89-8181

関連記事

| 草津 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こういうところを探していたんです。
この夏行ってみようかな。

| たらこ | 2010/06/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

Re: たらこさま

すでに多くの雑誌に出ているので、結構有名みたいです。
30代から40代の女性がかなり多かったです。
ファスティングは二泊三日ですよ。

| Manoa | 2010/06/22 14:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

