PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜用(ハルニレテラス)

旅の楽しみは夜の酒だ。
どれだけ飲んでも、電車で乗り過ごす心配は無い。
ランチの後は軽井沢の二大スーパーの一つであるMATSUYA(マツヤ)に、あれこれ仕入れに行く。
もう一軒のTSURUYA(ツルヤ)の方が大きいのだが、ランチ場所からは線路を越えなくてはならないのだ。

マツ20016


日本酒の売り場を見てがっかりし、つまみを少々仕入れて別の店に向かう。

マツ10015


軽井沢駅に近い「ヤオトク」だ。

ヤオ10001


ここで信州の地酒と、軽井沢高原ビールを買う。

ヤオ20017

ヤオ30018


食料品はイマイチだったので、またもや別の店に移動する。
星野温泉の入り口にできた「ハルニレテラス」だ。
春楡の木々の間に、飲食店、デリ、雑貨店などが点在し、川沿いが遊歩道になっている。

ハル20001

ハル140006

さらに奥には、脚光を浴びている「星のや」がある。
道路の向かい側の千ヶ滝エリアは、すっかり寂れた感があるが、昔はアイススケートリンクやボーリング場や、夏場になると西武百貨店がオープンして、今とはまったく逆だったのだ。
赤プリも消えるらしいし、オジサンの青春を彩ったプリンスに元気が無くなり、なんだか寂しい。



軽井沢プライスの川上庵や希須林をスルーし、まずは「ベーカリー沢村」でパンを買う。

ハル70013

ハル150007

ハル30009

ハル40010

ハル50011


犬連れの客がやたらに多い。

ハル10001

ハル60012


「和泉屋傳兵衛」では、おやつを買い、

ハル90014

ハル100002

ハル110003


「CERCLE」で酒のつまみを仕入れる。

ハル160008

ハル120004


洋風の総菜やワインが並ぶ一角に、なんと「木の花屋」の漬物がずらりと並んでいる。
雪に埋もれる信州は、保存食としての漬物がかなり豊富だ。
酒のつまみにもご飯にも合うから、夜用と土産用をたっぷり購入する。

ハル130005

木10001

木20002

準備万端で宿に向かうのだ。

関連記事

| 軽井沢 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

v-10本当に素敵なお店をご存知なんですね
星野エリアがこんなに進化してるなんて知りませんでした
今度是非行ってみたいと思います♪
ご存知とは思いますが旧軽のA'dagioも素敵ですよ
女心をクスグリまくりますv-238

| たんぽぽ | 2010/06/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

ハルニレテラス、大好きです。
星野やに泊まる日を夢見て(笑)
実際はエクシブの我が家です。
沢山の食料調達、夜の部が楽しみですね。
宿泊はどちらなのでしょうか。

| ちびちび | 2010/06/20 12:07 | URL |

Re: たんぽぽさま

草津に向かう途中にあるので、行きと帰りに二回も立ち寄ってしまいました。
駐車場はかなり混んでましたよ。
女心をくすぐるA'dagioは知りませんでした。
メモしておきます。

| Manoa | 2010/06/22 14:23 | URL |

Re: ちびちびさま

エクシブだって高級じゃないですか。
法人契約の方は、子供が多くて苦手ですが。
宿泊は草津でした。

| Manoa | 2010/06/22 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

